• 締切済み

面接について。 至急。明後日面接なので・・。

僕は中3の男です。面接があります。 面接が始まる前、受験番号…、○○○○○○○さんって言って、ドアをノック(2回)して教室?部屋に入り礼をし、「失礼します」って言うんでしたっけ? そこで、何て言ったらいいんでしょうかね?? ↓ここの学校に行きます。 http://www.pref.shiga.jp/f/kusatsu-koto/ 面接の時にどういう方法で言ったらいいんでしょうか? 中学校の先生に、受験番号とお名前は何ですか?とか聞いてくるといっていました。 僕は溶接科を希望しています。 学校からのプリントでこう書いていました。(予想) 1、昨日はよく眠れましたか?2、今日は、どのようにしてこの学校に来ましたか?(通学方法)などと書いていました。 一番僕にとって難しい事は、あなたのこの学校やこの学科への志望の動機を答えて下さいの質問です。もう一つ、将来どんな職業につきたいですか?(将来の夢は何ですか?) こう言われます。 こういう学校に入られた方経験(卒業)の方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>部屋に入り礼をし、「失礼します」って言うんでしたっけ 普通は、そうですね。 >面接の時にどういう方法で言ったらいいんでしょうか 何を言う?わからない。 >受験番号とお名前は何ですか 普通は、そう聞きますね。 >一番僕にとって難しい事は、あなたのこの学校やこの学科への志望の動機を答えて下さいの質問です >もう一つ、将来どんな職業につきたいですか 自分の考えを述べてください。人に聞くことじゃありません。 心配だな。このままじゃ落ちるよ。確実に。