• 締切済み

政治家と芸能人

みなさんは、政治家と芸能人になれるとしたら、どちらになりたいですか?また、その理由も聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fuss_min
回答No.6

政治家・・・この狂った戦後日本と、ニホンジンを 少しでまともな方向へ導きたい。

• kei811
回答No.5

芸能人です。 憧れがあるし、政治家は市議や県議としてでも皆から認められるほどのこと出来る自信ないから。

回答No.4

どっちもあまりなりたくないが、しいて言えば政治家。 芸能人は売れないと、ご飯が食べられないし、売れるためには大変な努力と下積みが必要そう。売れたら売れたで、寝る間もないほど忙しくて、マスコミにあることないこと報道されてプライバシーがないに等しい。まともな人間らしい生活ができそうにないから。 単に芸能人は大変そうだから、という理由で。

noname#158990
noname#158990
回答No.3

政治家ですね。 賄賂もらって金持ちになります(爆)(嘘嘘) 政治家になって談合や賄賂の受け渡しをする馬鹿馬鹿政治家を暗殺して社会に貢献できればいいなと思います。

• OYAJI_ID
回答No.2

必ず人気が出ると判っていれば「先ず芸能人」です。 基本的に「目立ちたがり」で「歌が好き」ですからね。 芸能界で人気と知名度を上げていき、人脈創りが確立されたら次に「政界」を狙います。 過去に人気・知名度が高い芸能人議員で落選した議員を私は知りません。(初当選時)

summer86
質問者

お礼

私も芸能人かもしれません。 政治家は、国民から非難されるし、責任がかなりある仕事だから。

noname#29549
noname#29549
回答No.1

今の時代は、政治家です! 理由は芸能人は、よっぽど個性がないと生き残れないし、流行すたりで浮き沈みが大変、その点今の政治家は昔の政治家と違い、危機感もなければ無責任で政治に対する熱意も感じられない(2世の政治家でお坊ちゃまや政治家の自覚がない)この世の中では楽でいい仕事だと思う。

summer86
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆