• ベストアンサー

50年後の芸能界は・・・

芸能界も、最近はアイドルの年代が非常に若くなったり、グループが多かったり、50年前とは凄まじく様変わりしていますね。 それでは、これから50年経ったら、どんな芸能界になっているんでしょうね? 社会や政治体制、或いは経済状況や外国文化の影響など、色々と芸能界に影響を与える変化がありそうです。 そんなことから、皆さんは50年後の芸能界がどうなっているか、想像してみていただきたいのですが・・・ 自由なお考えで、飛んだ発想まで含めて、色々な観点からご回答いただけると、嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

半世紀後・・・・・・ モーニンク゛女良。 第30期生募集 やっていると思います。 (2年に1度くらいのペースで募集)

be-quiet
質問者

お礼

モーニンク゛女良。 第30期生募集、見てみたいです(笑) 初代モー娘たちが、30期記念でゲスト出演しそうだし・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• b03
回答No.4

実はあまり変わらないような気がします。 ・ジャニーズ系の美少年アイドル。 ・ロリコン好みの萌え系アイドル。 ・清純派がウリの美少女アイドル。 ・アメリカショウビズ風のダンスユニット。 ・お説教が売りのオバサンタレント。 ・オジサンに人気の女子アナ。 ・雨後の竹の子のようにわき出るお笑いタレント。 ちょっとひねると・・・ ・元ヒルズ族で今は貧乏暮らしがウリのタレント ・代々下流家庭で育った泣け犬キャラ ・祖母が北朝鮮美女軍団だった移民のユニット.ネタは首領さまおどり ・一歩も部屋を出たことのない引きこもりアイドル

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、案外今の系統のままだったりするかもしれませんね。 今の芸能界自体が、かなり熟してしまったというか、終末期というか・・・ 「元ヒルズ族」のあの人もこの人も、50年後には「あの人は今」には登場するでしょうけどね(笑) ありがとうございました!

• jsox
回答No.3

バーチャルリアリティが、進んでいて、もはや芸能人は必要ない世界が 到来しているんじゃないでしょうか?^^ まさに『バリドル全盛時代』です。(*^v^*) 朝、パチッと目を覚ますと、まぶたセンサーに反応して、TVがスイッチおん!! そこに映るのは、み○も○た風のバーチャルキャラが『朝からバリっと!!』 と、叫んでいる姿です。 その後も、昼には『バリっていいとも』で、『みんなで広げようバリ友の輪』 とかやってて、CMだって、『まっくのバリーせっとがお得♪』なんて具合・・・(u_u* ・・・でも、TVを見ている側も既にバーチャルだったら怖いですよね。(>Д<;) う~ん、ターミネータの世界だっ!!(><) ダ・ダン・ダ・ダン♪ (■ー■) ・・・お粗末です。(/・v・\#

be-quiet
質問者

お礼

「バリドル全盛時代」、もう実在のアイドルには目もくれない・・・ そりゃあ、自分好みの「バリドル」が作り出せるんですからね~ そして、観ている側もバーチャルとまではいかなくても、一日中バーチャルに囲まれて生活する人が急増しそう・・・ ありがとうございました!

• sumatra1
回答No.2

芸能界のみならずテレビ報道メディア業界の50年後は ネット社会がさらに発展して ネットアイドルが急速に広がって逝くと思います。 だからド素人的な芸能人(無理したつまらないネタ)がさらに増えそうな予感がしますね!

be-quiet
質問者

お礼

ネット化が進むのは、一番ありそうなことですね。 まずはネットアイドルで売り出して、飽きられたらマスコミに登場して、タレント生命を延ばすとか・・・ ありがとうございました!