• ベストアンサー

50年後の芸能界は・・・

芸能界も、最近はアイドルの年代が非常に若くなったり、グループが多かったり、50年前とは凄まじく様変わりしていますね。 それでは、これから50年経ったら、どんな芸能界になっているんでしょうね? 社会や政治体制、或いは経済状況や外国文化の影響など、色々と芸能界に影響を与える変化がありそうです。 そんなことから、皆さんは50年後の芸能界がどうなっているか、想像してみていただきたいのですが・・・ 自由なお考えで、飛んだ発想まで含めて、色々な観点からご回答いただけると、嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

半世紀後・・・・・・ モーニンク゛女良。 第30期生募集 やっていると思います。 (2年に1度くらいのペースで募集)

be-quiet
質問者

お礼

モーニンク゛女良。 第30期生募集、見てみたいです(笑) 初代モー娘たちが、30期記念でゲスト出演しそうだし・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.4

実はあまり変わらないような気がします。 ・ジャニーズ系の美少年アイドル。 ・ロリコン好みの萌え系アイドル。 ・清純派がウリの美少女アイドル。 ・アメリカショウビズ風のダンスユニット。 ・お説教が売りのオバサンタレント。 ・オジサンに人気の女子アナ。 ・雨後の竹の子のようにわき出るお笑いタレント。 ちょっとひねると・・・ ・元ヒルズ族で今は貧乏暮らしがウリのタレント ・代々下流家庭で育った泣け犬キャラ ・祖母が北朝鮮美女軍団だった移民のユニット.ネタは首領さまおどり ・一歩も部屋を出たことのない引きこもりアイドル

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、案外今の系統のままだったりするかもしれませんね。 今の芸能界自体が、かなり熟してしまったというか、終末期というか・・・ 「元ヒルズ族」のあの人もこの人も、50年後には「あの人は今」には登場するでしょうけどね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.3

バーチャルリアリティが、進んでいて、もはや芸能人は必要ない世界が 到来しているんじゃないでしょうか?^^ まさに『バリドル全盛時代』です。(*^v^*) 朝、パチッと目を覚ますと、まぶたセンサーに反応して、TVがスイッチおん!! そこに映るのは、み○も○た風のバーチャルキャラが『朝からバリっと!!』 と、叫んでいる姿です。 その後も、昼には『バリっていいとも』で、『みんなで広げようバリ友の輪』 とかやってて、CMだって、『まっくのバリーせっとがお得♪』なんて具合・・・(u_u* ・・・でも、TVを見ている側も既にバーチャルだったら怖いですよね。(>Д<;) う~ん、ターミネータの世界だっ!!(><) ダ・ダン・ダ・ダン♪ (■ー■) ・・・お粗末です。(/・v・\#

be-quiet
質問者

お礼

「バリドル全盛時代」、もう実在のアイドルには目もくれない・・・ そりゃあ、自分好みの「バリドル」が作り出せるんですからね~ そして、観ている側もバーチャルとまではいかなくても、一日中バーチャルに囲まれて生活する人が急増しそう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumatra1
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

芸能界のみならずテレビ報道メディア業界の50年後は ネット社会がさらに発展して ネットアイドルが急速に広がって逝くと思います。 だからド素人的な芸能人(無理したつまらないネタ)がさらに増えそうな予感がしますね!

be-quiet
質問者

お礼

ネット化が進むのは、一番ありそうなことですね。 まずはネットアイドルで売り出して、飽きられたらマスコミに登場して、タレント生命を延ばすとか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫した芸能人ってどうなんでしょうか?

    不倫したことのある芸能人をどう思いますか? 役者・歌手・タレント・芸人・アイドル・文化人・・・などなど、ジャンルは問いません。 自分としては、そういう人をテレビで見ると「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます。芸能人だから人格もパーフェクトでいろ、とまでは言わないけれど、例えば「不倫は文化だ」と発言した方なんかが今もテレビではしゃいでいるのを見ると、???と感じてしまうんです。あとは瀬戸内○聴さんとかも偉そうなこと言うなって思います。。。 他にはミス○ルとかひとと○うさんとかも、歌はいいのに時々ふっと頭の中で「でもこの人不倫したのか」ってよぎることがあります。素直に聴けないというか。最近だとドリ○ムでしょうか。元の奥さんのほうが悲しいし苦しんでるでしょって感じます。 同じように疑問に思っている人、別に気にしないという人も、こういう芸能人に対して具体的にどう考えているか教えてください。 (1)性別 (2)年代 (3)(可能な方は)浮気の経験の有無 を表記した上でお願いします。

  • 若手芸能人はなぜハードスケジュールになるの?

     若手芸能人でアイドル的な人気になった人は  1年で休みが数日しかない、1年中ないケースもあり、一日の睡眠時間も2・3時間だったりするケースがありますが、何故そこまでして事務所は仕事を詰め込むのでしょうか?  オファーが沢山あるのは人気があるからこそ仕方のないことですが、事務所としては仕事をセーブしてあげようという発想はないのでしょうか?  若い頃に沢山のメディア露出をした苦労のおかげで、年齢を重ねてからも芸能界で揺るがない地位を築け、余裕のある芸能生活を送れる礎になることもうなずけるのですが、そういうことを考え本人のために仕事をさせているのでしょうか?  それとも、単純に事務所の利益のために稼げるときに稼げという単純な発想なのでしょうか?

  • 皆さんの想像する5年後の日本は?

    どんな分野でもいいので、皆さんの想像する5年後の日本について ご意見を聞かせてください! 世界の中の日本(政治的、経済的)や、 流行、ファッション、文化、食生活、 携帯事情(iphone、スマホ)、 スポーツ界、風俗・・・などなど

  • 55年体制と現在の政治の関係とは?

    55年体制は、現在の政治になにか影響を及ぼしているのでしょうか? 漠然としていますが、かなり強大な権力とかありそうですので・・。

  • なぜ彼が芸能界を諦めないのかわからない

    同い年(26歳)でメンズアイドル・役者をしている彼氏がいます。 私は今はOLとして働いていますが、週末にささやかな芸能活動の副業をしていて、そこで彼と出会いました。 優しくて良いパパになりそうな彼に惚れて、ちょくちょくアプローチして付き合えることになりました。 交際期間は4ヶ月です。 しかし彼が演技やダンスのレッスン(仕事ではなく完全なる勉強・自費)を決まっていたデートの予定があってもドタキャンして優先するので、度々喧嘩になりました。 その時に彼が「今は恋愛より仕事を優先したい」と言ったので、以来そんなに会えなくても我慢していました。 そのうち辞める時が来るだろうし、2・3年後にはやめている気がしたので。 また彼から鬱っぽい感じも感じたので(仕事がうまく行っていないから)、そっとしておくようにしています。 そんな中彼が持続化給付金を申請したいがわからないから手伝って欲しいと言って来て、手伝うことになりました。 その時彼の年間のギャラを知って、2019年が8万円・2020年が1万円でした。 副業で働いている私よりも少なくて驚きました。もっともらっていると思っていたので。 喧嘩してから「まあ売れるのは厳しいだろうけど、彼がやりたいようにすれば良い」と思っていましたが「売れるかどうかの結果はすでに出てるじゃん!」と思いました。 私自身スカウトで事務所に入って(大学生だったのでお小遣い稼ぎ)、二十歳の時に「自分には芸能界で生きていける能力がないな」と思い、大学卒業後は就職して副業でちらっと仕事しています。 私は自分に対し芸能の仕事の才能がないと思っています。 一方彼は高校生の時からアクターズスクールに通い、もう8年も活動していて、それで片手間の私よりギャラが少ないのは流石に厳しいと思いました。 彼に私の年間のギャラを言ったことはありません。 喧嘩した時に「私よりアイドルグループのメンバーと一緒にいた方が夢を追えて楽しい」と言っていましたが、なぜ年間のギャラが1万円なのに夢を見れるのかさっぱりわかりません。 もっとも彼の両親も芸能活動に反対しています。 彼は今シェアハウス住まいなので、生活費が安く済んでいて、ある意味経済的に独立しているとは言えますが、年収のほとんどは飲食店のバイトになります。 また彼は高卒で芸能界で働いてきた(と言えるかわからないが)人です。 当然そんな状況だから結婚の話もありません。 彼には早く目を覚まして欲しいです。 彼は私が活動を応援してくれていて心の拠り所と思っているみたいですが、年間のギャラが1万円と知ってから活動を全く応援できなくなりました。 私はどうしたら良いでしょうか?彼を目を覚まさせるアクションはありませんか??

  • すごく困ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

    1.家と経済・課税・政治と経済を結びつける絆・国民国家・グローバリゼーション・制度 (1)課税が政治システムと経済システムを繋ぐ絆であるとはどのようなことを意味するのか。 (2)先進経済諸国の経済体制を歴史的観点(第二次世界大戦の以前と以降)から類型化し、そのそれぞれにおいて国民は課税という経済的資源及び貨幣主権という政治家的資源を用いて経済に(国民のみならず国外にたいしても)どのように働きかけたのか。 (3)国民国家が消滅した後でのグローバル化した世界において政治的正当性を維持する機構(メカニズム)とは何であるのか。また、経済システムの調整を行うものは市場メカニズムだけになってしまうのだろうか. 2.19世紀から20世紀の経済システム・経済成長を最大の目標とした体制 (1)この経済発展市場主義の経済体制とは具体的にどのようなものであったのか。 (2)このような経済体制は今、危機におちっているのだろうか。 (3)経済体制の21世紀におけるオルタナティヴな体制として考えられるものは何であろうか。 の6問なのですが、参考になるHPや皆様のお考えをお教えてください。 (1問でもいいので)よろしくお願いします。

  • 私は今高校1年です。

    私は今高校1年です。 私は あるアイドルグループが 大好きで目標としてる子もいて 次オーディション あったら受けようと思います 大好きな子の握手会で そのこと話したら 頑張って。待ってるからね などと優しい言葉を いただいて そのグループに 入りたい気持ちが さらに増してきました。 でも高1だし 歌だってそんなうまくないし ダンスも 小学校3年間やってただけだし… 唯一 自慢?できるのは 六本木でスカウトされたくらいで…(汗) 芸能界が甘くないことくらい 言い方悪いんですけど そこらへんで 私芸能界はいる!!!!って 言ってる方よりかは 断絶わかってます。 アドバイスください って言ってもなんて 言っていいかわからないじゃないですか。 だから この文章読んで 思ったこと素直に教えてください

  • 世界的に影響力のある国ってどこですか?

    政治や経済等の観点から世界的に影響力のある国はどこですか? トップ20ぐらいまで教えてください。 またEUの中では、同じようにどの国が影響力がありますか?

  • 2010年代の社会

    2000年代も気がついたら8年目で、2010年も間近ですが 2010年代にはどんな社会になっていると思いますか? わたしは2000年代が、あまり90年代と変わり映えしなかったので、 もうちょっと劇的に変わって欲しいな~と思っています。 ファッション、遊び、経済、政治、トレンド、色んな観点で意見を聞かせてください。

  • 有名人や芸能人を知ったきっかけ。

    こんにちは。 誰にでも、ひとりや二人、ひそかに応援している (=出演番組を気にしている・熱心なファンである) 著名人や音楽家や芸能人や歌手や文化人がいると思います。 その人を知ったきっかけとなったエピソードをおしえてください。 ・ご自分が好きな(ひいきにしている・応援している)  有名人の名前・グループ名 ・その人(グループ)を知ったのは、西暦で言えば、大体何年ごろ?  もしくは何年前のこと? ・どんなところが、いいとおもうか、どんなところで  ファンになったか。 箇条書きでも、文章でもいいので、教えていただけたら幸いです。

CR1000 布送りが戻らない
このQ&Aのポイント
  • CR1000の布送りが戻らずトラブルが発生しています。
  • 後ろのレバーで一度布送りを下げて戻そうと試みましたが、布送りが上に上がらない問題が発生しています。
  • ブラザー製品での布送りトラブルについて相談です。
回答を見る