• ベストアンサー

クレジットカードの有効期限

クレジットカードの有効期限というのは、あくまでもそのカードが使える期限のことであり、その期限までに利用したカード残高の金額全てを返済しなければいけないという意味ではないのでしょうか? その期限までに全残高返済しなければいけないとなると、正直ピンチなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.3

有効期限とはそのカードの番号が有効な期限です。 有効期限が来ると新しいカードが発行されます。 もし更新を拒否されたり解約をした場合、 残っている債務はその時点での支払方法のまま請求が来ることが殆どです。 例えば10回払いの5回目で解約した場合は、残りの5回も同じように分割で請求が来ます。 リボ払いで購入したものはそのままリボ払いで最後まで払うことになります。 但し、支払延滞などで強制的に解約される場合は一括で請求される事もあります。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

カードに刻印されてる年/月の事でしょうか? それであれば期限の月にもしそのカードで問題ないと判断されれば自動的にカードが送られて来ます。 もし問題があって更新できないのであれば、半年ぐらい前に「更新できませんのでご利用を控えていついつの決済で完済してください」と言ってきます。

• cyaboe
回答No.1

有効期限が来る前に新しいカードが郵送されてきて、契約継続になりますので、ご心配無用です。