• 締切済み

カラオケって?

ふと思ったんですが、アメリカには日本でいうカラオケはあるのでしょうか?教えてください。

• KB618
  • お礼率7% (24/313)

みんなの回答

• glotte
回答No.7

キャリオゥケィ(オゥにストレスがあります)でしょう? アジア人は好きですよね?地元の人もやると、はまるみたいで、 ジャパンタウン以外のこんな郊外に?って場所にも出来ています。 サンフランシスコの話ですが。 実はカラオケTVゲームが大流行なんですよ。 KONAMIのマイクロソフトのゲーム機なんて言いましたっけ? ど忘れしちゃいましたが。わたしも、ダイアナロスの 「ドント ストーップ ミューージッーク!!」なんて 歌って楽しんでます。アメリカの歌のカラオケ最高です(TVゲーム)

• 8108
回答No.6

アジヤ人系のカラオケは多いですよね。 アジヤ人以外でもカラオケは隠れた?人気があります。例えば子供の学校でフェアが有ればカラオケDJが機材を持ち込んで子供(特に女の子)が好きな好きな曲を歌っています。1人で歌うより3-4人のグループで歌っていますね。 街中のバー等では毎週XX曜日は"Karaoke Night"の様にイベントとして組み込んでいるバーが多いです。ステージや踊りながら歌うタイプです。ダラスのカントリー・バーでも"Karaoke Night"の看板を見たことがあります。 存在するのでしょうけど日本人街以外でカラオケボックスは見たこと無いですね。 "Karaoke Santa Monica"の様に地域名を入れて検索すると出てきます。 一例です: http://www.backstageculvercity.com/happens.html http://www.acekaraoke.com/karaoke-fest-2007.html http://www.acekaraoke.com/enter-ace-karaokes-fun-contest.html

回答No.5

ありますよ(*^_^* ) マンハッタンに行った時に現地の友達に何回か連れて行ってもらいました。

回答No.4

こんばんは♪はい。ハワイにはたくさんあります。やっぱり日本人在住者及び日本人観光客多いですからね。数日前にも行ってきました。私が行くところは日本人経営なので、まったく日本のカラオケボックスと同じです。食べ物はほとんどポトラック(持ち寄り)です。お店によっては、日本同様食べ物や飲み物をオーダーするところもあります。コリアン専用のカラオケにコリアンの友達と行った時もコリアンフードが出てきました。『Karaoke』と書いてありますが、「カリオーケー」と発音します。もちろん英語の曲もありますよ。語学学校などでは授業の一環で生徒と先生でカラオケボックスへ行って、英語の歌を歌う、っていうこともあります。もはやカラオケは日本の「文化」なんでしょうね~。

• nidonen
回答No.3

カラオケ文化は、米国にも浸透しています。#1さんのご指摘どおり 「 カラオーキー 」で通じます。パーティーの余興などで使われることが 多く、レンタル業者からカラオケの機械を借りて歌ったりしますね。  カラオケボックスの類は、アジア系住民向けが多いです。ようするに こちらも文化ごと輸入されたわけです。LAやシリコンバレーには日本 語のカラオケがあるボックスも多いし、コリアンタウンやチャイナタウン には各国語のカラオケを豊富に用意したカラオケボックスがありますよ。  いっぽうで、白人客メインのカラオケボックスは見たことがありません。 ひとつには若者はほとんどお小遣いがないので、行きたくても行けない。 大人になるとパーティー遊びがメインなので、少人数で遊ぶと習慣が ないと、といったあたりの理由でしょう。  ちなみに、日本ではいまいち人気の出ない家庭用カラオケ機が、米国 ではそこそこ売れているようです。アマゾンで「 karaoke 」で検索して みてください。いろんな機械が見つかりますよ。

• NYsteak
回答No.2

有るにはあるらしいです。ただ、日本の様な密閉された個室的空間のカラオケは犯罪の温床になりやすい環境と言う事で、州によっては全面禁止と言う話を聞いた事があります。例えば大人数でわいわい騒げるようなパブあたりには、カラオケの置いてあるステージがあって、希望者が歌って、みんなで騒ぐみたいなノリで、余興にたいに使われる事の方が多いそうです。聞きかじりのお話で、信憑性は定かでははありませんが、カラオケ一つ考えてみてもも、日本って治安良い方なんでしょうね。

• mickey-w
回答No.1

アメリカにもありますよ!!日本が発祥なのでKARAOKEとして存在してますよ★