• 締切済み

卒業式・・・

小学生の卒業式でかける歌は何がいいか迷っています。 ベスト5ぐらいまで教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • 1074terr
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

KiroroのBest friendなんかどうでしょう。 結構前から使われていますが古いって感じはしないですし、小学校のいい思い出がよみがえってきて、また卒業式良い思い出となりますよ。 みんなの笑顔に何度助けられただろう ありがとう ありがとう Best friend

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.3

http://www011.upp.so-net.ne.jp/kan-waka/sayonarahaiwanai-words.htm いい曲ですよ。 メロディーだけで泣けます・・・ その他「桜」だけでこれだけあります。 http://www.uta-net.com/user/sakura/sakura.html

  • abcd033
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

小6です!!今日決まりました。 私の学校では永久とともにです(蕾)の! すごくいいですよ!! 旅立ちの日など卒業式ぽい曲はありますが、みんな絶対こっちの方がいいっていいます!! なぜかと言うと・・ 旅立ちの日に=時代遅れ つばさをください=ださい 児童曲=かんべんしてよ です 私は先生がこんないい曲を選んでくれてとっても嬉しいです♪(永久とともに)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

♪いつまでも絶えることなく 友達でいよう  今日の日は さようなら また逢う日まで ♪仰げば尊し わが師の恩 ◎おにゃン子クラブの「会員番号の歌」・・・「出席番号の歌」にして、ひとりひとりの替え歌にする。 ♪笑うと無くなる ちっこい目 「へのへのもへじ」じゃありません  いつかはあなたとめぐり合いたい~ 「会員番号4番!新田恵理」 ◎大ちゃん数え歌「替え歌でクラスの紹介を!」 ♪ひとつ 人より力持ちィ・・・ ♪ちょいとヘンテコリな呪文さ「アララカタブラツルリンコ!」 「ちびまるこちゃん」のエンディングテーマ。 みんなで歌って踊って、明るい卒業式にしましょう。

関連するQ&A

  • 卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌

    卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌 卒業の歌なのに卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌といえば、 あなたは何を思い浮かべますか?

  • 卒業式で卒業生が歌う歌は?

    卒業式で歌う歌はどんな歌でしたか? 小・中学校ともに歌詞の一部は覚えているものの、曲名すら判らず にいます。主人は「君が代」か「仰げば尊し」だと言いますが、 仰げば尊しは習った事が無いために「サビしか知らない」 と言うと驚かれました。 さて、覚えている範囲で歌詞を書いてみますが、間違っているかも しれませんので、宜しくお願いします。 ・小学生時代 桜のつぼみ 数えつつ 校舎よ友よ さようなら ああ過ぎ去った6年間 ――――― ――――― 苦しかったけどしぶきをあげて始めて泳いだあのプール 練習幾度も重ねたけれど、やっぱりあがった発表会 今日限りに別れ行く 校舎よ友よ さようなら ああ 七色の虹に似て みんな みんな 希望は溢れる ―――――よ ・中学生時代 心をうつして 春(空?)の色 行く手 しめして向かう ――――― 別れの時が 今せまる さよなら友よ さよなら友よ 忘れない この日を いつまでも たぶん端折っていると思うんですよ。それに二番もあったような気が します。記憶がごちゃ混ぜになっていて、もしかしたら二つともが 同じ歌なのかもしれません。 上の曲名をご存知の方いらっしゃいますか? それから卒業式で歌った歌を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 英語 歌 卒業

    お世話になっております。 小学校の卒業式で,小学「6」年生に,「簡単」な英語の歌を歌わせたいと思っています。 6年生にぴったりで,短い曲で,メロディーがきれいで,がんばれば歌える曲をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業式の入退場曲

    卒業式の退場曲を考えていただきたく書きました。 小学5年生の息子が、今流行の歌で行きたいと言うので、いい曲があれば教えて下さい。

  • 卒業式

    卒業式に卒業ソングを今、歌う学校が多いみたいだけど、何の歌を歌っていますか?自分のときは、「仰げば尊し」が定番でした。

  • 卒業式で使用する曲

    以前にも似たような質問があったのですが、もっと意見を聞きたいので質問します。 卒業式で上映される、思い出のスライド(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていくというもの)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲を探しています。去年はコブクロの『YELL』、おととしはGLAYの『卒業まで、あと少し』を使用しました。 合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、イメージで卒業や旅立ちや友情っぽい感じのものがいいです。激しくなく、落ち着いた雰囲気とかテンポのものがいいです。 今のところ、キロロの『BEST FRIEND』を候補に挙げてますが、これの他にも良いのがあれば是非教えてください。かなりワガママな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 卒業おめでとう

    いつもお世話様です。 小学生の卒業に記念品をあげるのですが、それに 『卒業 おめでとう』を英文で入れたいのです。 その場合、どんな書き方が正しいのか教えて下さい よろしく お願いします

  • 卒業式で歌った曲が思い出せません・・・

    友人に聞かれて、そういえば歌ったな!とは思ったんですが、曲のタイトルとか全歌詞が思い出せません・・・ 小学か中学の卒業式で歌ったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 恩師の腕に支えられ 雨の日風の日超えてきた みんな みんな 手を繋ぎ 命の夜明けが来たのです こんな感じの歌詞だったんですが(メロディーは覚えているものの、ピアノなどをやっていないので、音階では説明出来ません・・・)、歌詞でgoogleで検索してもヒットせず。 卒業式の歌の一覧のようなサイトで探してみても、それらしきものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卒業式で泣かない方法

    私は卒業式の歌の練習でも泣けてきました。 私は卒業式で泣かずに卒業したいです。 どうすればいいかわかりません。 泣かない方法を教えて下さい!!