• ベストアンサー

自作機のフロントパネルは外れるはずですよね

DVDドライブを増設するためにケースのパネル類を外そうとしたのですが、左右のパネルは外れますが、上面とフロントパネルは外れないです。 三年ぐらい前にオークションで買ったものでフロントパネルを外すのは初めてです。ちなみに上にCRTディスプレイを置いていました。 外し方とか力の入れ方、また、これを教えているHP等ありましたら教えてください。 メーカー名とかは分かりません。マザーはAX6BCでSLot1CPUです。回答をいただければ、24時間以内に写真をHPにアップして、補足欄にURLを書き込みます。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.3

ケースのサイドカバーを両方取り外した時に、ケースを後ろから見るとケースフレームにネジかプラスティック製の爪みたいなものが左右それぞれ2.3個ありませんかネジならドライバーで取れるし爪タイプのならばペンチなどで開いた爪を折らない程度に挟んで前へ押し出してあげると取れますが、上からでも下でもいいですが左右とも順々にはずしていってください。 本当に外せないタイプでしたらごめんなさい。

breeze04
質問者

お礼

外れるタイプでした。ありがとうございました。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。カメラは裏側から撮っています。どうもリベットで取り付けてあるようにみえますが・・・?上から、1.正面から見て右側、2.左側、3.左側です。宜しくお願いします。 http://www.k3.dion.ne.jp/~trueno96/myself_machine/myself_machine_photo.html

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

わたしの今のサーバーは1台は外せますが1台は外せません 必ずしも外せる訳ではないです サイドパネルを外してドライブ類の交換が出来るようであれば、それがそのケースの仕様ではないでしょうか >左右のパネルは外れますが、上面とフロントパネルは外れないです。 あのぅ 左右のパネルを外した状態を想像してフロントパネルが外れるなんてむしろ『アレッ?』って感じなんですが

• globef
回答No.1

ケースの形状によって外せないモノもあります。 (ケースによって様々です。) マザーの型番よりケースのメーカー、型番はわからないのでしょうか?

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。それが分からないのです。写真をUPしますので宜しくお願いします。それから、ベイのパネルは外れました。