• ベストアンサー

ジーンズ

ジーンズですが、皆さんは何歳まで使いますか? 外国人をみると、60,70の人も使っていますね。日本ではやはり20代しか使えないでしょうか?

• 45-48
  • お礼率76% (256/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49483
noname#49483
回答No.2

うちの母は61歳ですが,まだジーンズはいてますよ(^∇^) 商店街のオバちゃん向けショップ(失礼・・・)のではなく,SOMETHING とか WRANGLER とかデニムメーカーのやつです. 最近は裾がほんのちょっとフレアーになったブーツカットタイプのを初めて履いて「足が細く,長く見える」って喜んでいました. また,母の兄(私からみておじさん,70歳)も同じくジーンズ派. 誕生日にジーンズに似合うTシャツをプレゼントすると喜んでくれます. たぶん今後もずーっと履いていくと思いますよ. 私も年齢による抵抗はないですね.ただ似合うように履きこなしたいです.

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 私は学生時代からジーンズを愛用してきました。 結婚を機に、もう30代半ばのおばさんだからと思って、懸命に中年婦人の姿を作ろうとしてます。しかし、20才の時の体型はそのままで(張りが足りなくなることはあるけど)婦人服は皆サイズが大きくて使えません。ジーンズに鎌倉5号シャツは一番着心地がいいですが、若作りを言われるのが心配で相談しました。相談してよかったです。 これからも遠慮なく使っていきます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

私の目標は100まで、別にジーンズだけじゃないけど 70、80でジーンズ履いてる人は居ますよ 40,50なんてごろごろ居ますし

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をつけられてジーンズを出しました。 これからも愛用していきます。