• ベストアンサー

ジーンズ

ジーンズですが、皆さんは何歳まで使いますか? 外国人をみると、60,70の人も使っていますね。日本ではやはり20代しか使えないでしょうか?

  • 45-48
  • お礼率76% (256/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49483
noname#49483
回答No.2

うちの母は61歳ですが,まだジーンズはいてますよ(^∇^) 商店街のオバちゃん向けショップ(失礼・・・)のではなく,SOMETHING とか WRANGLER とかデニムメーカーのやつです. 最近は裾がほんのちょっとフレアーになったブーツカットタイプのを初めて履いて「足が細く,長く見える」って喜んでいました. また,母の兄(私からみておじさん,70歳)も同じくジーンズ派. 誕生日にジーンズに似合うTシャツをプレゼントすると喜んでくれます. たぶん今後もずーっと履いていくと思いますよ. 私も年齢による抵抗はないですね.ただ似合うように履きこなしたいです.

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 私は学生時代からジーンズを愛用してきました。 結婚を機に、もう30代半ばのおばさんだからと思って、懸命に中年婦人の姿を作ろうとしてます。しかし、20才の時の体型はそのままで(張りが足りなくなることはあるけど)婦人服は皆サイズが大きくて使えません。ジーンズに鎌倉5号シャツは一番着心地がいいですが、若作りを言われるのが心配で相談しました。相談してよかったです。 これからも遠慮なく使っていきます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

私の目標は100まで、別にジーンズだけじゃないけど 70、80でジーンズ履いてる人は居ますよ 40,50なんてごろごろ居ますし

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をつけられてジーンズを出しました。 これからも愛用していきます。

関連するQ&A

  • ジーンズについて

    ずっとスカート派だったのですが、最近ジーンズをよくはくようになりました。超初心者です。色々と教えてください。 (1)ジーンズは春夏秋冬あるのですか?夏と冬は買ったことないのですが、やはり季節に合わせて生地が違うのでしょうか。最近買ったジーンズは夏にも秋にもはけそうな気がするのですが、夏まではいたら変ですか? (2)バイトをしていますが、ほぼ毎日ジーンズだとおかしいですか?(ジーンズは3着持っています)実は今あまりお金がなくて、スカートだと、自分が満足するように上下を合わせて買うと出費がすごそうで。ジーンズだと上に着るものを合わせやすいですよね。ほぼ毎日ジーンズはいてくる人を野暮だと思いますか? (3)持ってるジーンズがみなブーツカットなのですが、ブーツカットって春や夏も着ていいんでしょうか。裾は折ってはくのでしょうか。。。 ちなみに、年齢は20代後半です。よろしくお願いします。

  • ジーンズが履きたい

    ジーンズが履きたいんだけど、どんなジーンズが自分に合うか分りません。 サイズはどこを特に気をつけて見れば良いでしょうか? 初心者のわたしにジーンズを教えてください。 10代男

  • ジーンズって素晴らしい(2)

    引き続きみなさんの意見を聞きたいです。 多分若い人中心だと思いますが、ジーンズ愛用派が多いようです。では若い愛用派が10年20年後もジーンズを愛用してるでしょうか? 例えば自分が会社の社長や重役になって、あるパーティーなんかにジーンズ・ファッションで行けるか、とか。どうでしょう? いつかは「自分もジーンズ卒業だな」って時期がくると思いますか? 年輩の方の意見とかも聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 夏のジーンズ暑くないですか?

    20代後半の男です。私は電車をよく利用するのですが、真夏でもジーンズを履いている人をよく見かけます。 ジーンズは通気が悪く、熱がこもり、濡れると硬くなるため私は暑い時期になると履きません。 この時期はスラックスを履いています。軽いし、空気が抜けて、楽だからです。 暑くてもジーンズを履く人はこだわりがあるんでしょうか? それとも単に履くものが他にないとか?

  • ジーンズを買うところ

    30代男です。 ジーンズを買おうと思ってユニクロに行ってみたのですが、ださい感じであまり良くありませんでした。 どこに行けばある程度まともなジーンズを買えますでしょうか? あまり高いのは買えませんので1万円以下で買いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ジーンズ

    ジーンズをはいている皆さんに質問なのですが、皆さんは何のメーカーのジーンズをはいてますか? それと、おススメジーンズみたいのがあったら教えてください!ちなみに自分は男です。

  • 私に合うジーンズが見付かりません。ジーンズは、どう選ばれてますか?

    こんばんは。 20代前半の女性です。 自分に合うジーンズが見付かりません。 というのも私の体格は少しバランスが悪いんです。 まず肩幅がかなりあります。 一番の悩みは足が短いのです。 ふくらはぎが太めだと思いますがウエストは、そんなに太くありません。 試着すると足はピチピチでウエストゆるゆるなんてことがあります。 ヒップハングっぽいジーンズで細めのシルエットが希望です。 こんな体系ですがこーいったジーンズを履けますか? オススメのショップなどありますか? アドバイスよろしくお願い致します!

  • 男の人がピチピチジーンズ

    20代の女性です。私の職場に先日、20代前半の男の人が入社してきました。ところがその男の人、かなりのピチピチジーンズを穿いてきます。聞くと女性用ジーンズしか合わないとの事です。サイズの関係上、男の人が女性用ジーンズを穿くことに女性として抵抗はありません。また、男の人がピチピチジーンズ穿くことも見た目が良ければ私は全く抵抗ありません。でも同僚はあまり良くないと言います。他の人はどう思いますか?

  • ジーンズをベルトで締めたら、絞るのでジーンズの上部

    ジーンズをベルトで締めたら、絞るのでジーンズの上部分がヨレヨレになります。多少のヨレヨレは仕方ないのでしょうか?締めないとズリ落ちるし、絞ってヨレヨレになるのは他の人には見えませんが個人的に嫌です。ワンサイズ下げるか、皆んなもこうなんでしょうか?

  • 股上の浅いジーンズ

    女性です。 股上の浅いジーンズは、30代も後半を過ぎたら、着ない方がいいのでしょうか。 先日気に入ったジーンズを見つけたのですが、股上が浅かったので、買うのをやめました。バギー風のやや太めで、履きやすかったのですが。。 30代後半~の女性の方、やはり股上が深いジーンズを履かれていますか? ジーンズをよく着る方、よかったらおしえて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう