• ベストアンサー

甥っ子に。

6歳の子供にプレイステーション、プレイステーション2のソフトをプレゼントしてあげたいのですが、何がいいのかわかりません。ちなみに甥には4歳の弟もいるので、一緒に遊べてしかも子供の教育に害のない内容がいいです。具体的なソフト名を挙げてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

またまたきてしまいました。 今現在私がやっているものですが、女の人が好むものと小さな子が好むものって 似ているようなので・・・。 「サルゲッチュ」と「クラッシュバンディグー」シリーズを愛用しています。 どちらもアクション系ですが、銃を撃ちまくる、とか流血して血がドバーッとかはないです。 キャラクターもかわいらしいバンディグーだったり男の子だったりです。 後は「ボンバーマン」とかどうでしょう? 意外にはまっちゃったりするんですよね。。。

marronshiho
質問者

お礼

またまた有難うございます。 ボンバーマン昔からあるシリーズですね。 私も小さいころやっておりました。 前回同様参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

ちょっと終わってしまって時期外れですが、 「僕の夏休み」とかどうでしょう? やったことないんですけど、ほのぼのしてそうな感じがしませんか? 後はやはりパズル系なら小さな子にも害もないし、逆に頭がやわらかい小さな 子の方が得意かもしれません。 (古いですが定番ですよね?)ぷよぷよとかテトリス、XI(サイ)なんかは キャラクターもかわいいですよ。 あとはテレビでやっている「名探偵コナン」とかのゲームも楽しいのでは?

marronshiho
質問者

お礼

有難うございます。 ぼくなつCMなどで気になっておりました。 子供でも楽しめるんでしょうか。 コナンせがまれました。人気ですね。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352791 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197931 過去に似たような質問が出ています。 参考になると思いますよ。

marronshiho
質問者

お礼

有難うございました。たくさん載っていました。

関連するQ&A

  • 甥っ子の子供の日の贈り物

    33歳の都内に住むOLです。 実家が名古屋にあり、GWは帰省する予定です。 私には、兄がいて1歳半になる男の子がいます。 現在実家は、兄・兄嫁・甥・母と住んでいて母と兄は同居していますので、帰省といっても奥さんもいるので少し気を使いますが・・・ 兄の子供は私にとって甥にあたるのですが、こどもの日に向けて何か買っていこうと思うのですが、どんなものが喜ばれるのかわかりません。 贈り物をしようと思ったのは、もちろん気持ちもありますが、形としては母と一緒に買ったみたいな形にしたいと思っています。 結婚祝い・出産祝い・初節句など記念日の節目に母は何らかの贈り物はしていましたが、甥の1歳の誕生日は兄がケーキを買ってきたというので特に品物ではプレゼントしなかったそうです。 でも、今日母から聞いたのですが、あとで兄嫁さんが「お義母さんに(子供に対して)何もしてもらえなかった」と言っていたそうです。 何もしなかった=プレゼントがなかった、ことを差しているようで、確かにプレゼントはあげるに越したことはないのですが、なぜか私はそのことを聞いたときはショックでした。 ちなみに、あまり言いたくありませんが、兄と兄嫁さんからは結婚祝い・出産祝いなどのお返しや何かもらったりしたこともありません。 実家に帰っても兄嫁さんは食事を作るのが苦手らしく、手料理を食べたことはありません。 でも、あげないと母が言われてしまうのが気の毒なので私が考えようと思いました。あと1週間しかないのですが何か気の聞いた子供の日の贈り物があれば教えてください! 場所は東京都内でしたら買いにいけます。 よろしくお願いします。

  • ゲームをやったことがありません。最初に何を買えばいいのでしょうか。

    昔、インベーダーゲームをやって以来、 ゲームをしたことがありません。 プレイステーションとか、ソフトの名前など ちらほら聞くのですが、 自分の子供や甥や姪がいないため、全くわかりません。 ぜひ、やってみたいのですが、 最初は、どういう機械を買い、 どんなソフトを購入すればいいのでしょうか。 テレビとPCはあります。 よろしくお願いします。

  • キッズ・ステーションって?

    プレイステーションのソフトで、子供にも出来る専用コントローラー付のキッズ・ステーションについて教えて下さい。 トーマスなど他にもあるらしいのですが、何歳ぐらいから遊べて、どんな内容かなどご存知のことがありましたらお願いします。

  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちについて。

    皆さんがはプレイステーション2でのゲーム機での本体と一緒に互換性での機能のが有る初代旧プレイステーション1用でのゲームソフト名でのドラゴンクエストVII エデンの戦士たちにもをプレイステーション2でのゲーム機での本体と一緒に2000年での8月26日での土曜日に買いましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • あなたが、プレイステーション3を欲しいと思う理由は何ですか?

    プレイステーション3は僕個人としても気になっていますが、TVゲーム機として考えると高い為、現時点ではそれほど購入したい人がいないのではないかと思っていました。 ところが、ネット上のいろんなところで行なわれているアンケートなどを見ると、Wiiと僅差ではありますが「最も欲しい次世代機」になっていました。 そこで「皆さんがプレイステーション3を欲しいと思う理由はなんですか?」というアンケートをしてみたいと思います。 なお、「遊びたいソフトがあるから」という理由の方が多いと思いますが、その時には、できれば具体的なソフト名を教えて下さると参考になります。

  • プレゼント ゲームについて

    この度、甥っ子の4歳の誕生日とクリスマスプレゼントを一緒にと想い、いつもよりいいもの?長く使えて喜んでもらえるものを考えています。親は、プレイステーションを持っていて、今はそれでよく遊んでいるみたいですが、鉄拳2という格闘技のゲームでした。最近は子供用にマリオなどソフトがあると聞いたのでそのソフトをプレゼントする予定でしたが、それは任天堂キューブの本体を買わないといけないとのことで、、、悩んでいましたが、追い討ちをかけるかのようにDSとか言う物も出てきてしまい、、さらに悩んでいます。少し前に店員さんに聞いてみたら(キューブとDSどちらがいいか)あまり詳しく教えてもらえませんでした。ただ、プレステ1.2以外なら4歳児だし何でもいいよといわれまして、また悩む羽目になりました。これからずーと使ってもらいたい場合どれがいいかアドバイスください。お願いします

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    こんばんは、はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、 ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。 私には年の離れた小学3年生の弟がいます。 私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。 顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。 そこで、質問なのですが、 小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは どのようなものなんでしょうか? 本人は、サッカークラブに入っていて、 家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、 テレビゲームをして遊んでいるようです。 たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、 カードゲームのキットやプラモデルを買っています。 ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、 新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は 滅多に買ってもらえないようなので、 年に1度のクリスマスぐらい、 流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。 ただ、あまり私が高いものを買うと、 両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので 1万円以下、7千円ぐらいで考えています。 (以前、高い物を買って両親に預けると、  『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と  サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;) ゲームの本体(?)は、 プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど 一通り持っているようです。 どの本体のソフトでも構いませんので、 プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は 是非ご回答をお願いします。

  • アメリカへの発送方法について

    ここのカテゴリで良いのか判らないのですが、 間違っていたらすみません。 アメリカに居る兄夫婦の子供(甥)にプレゼントを贈りたいのです。(誕生日プレゼント) ゲームソフト(ゲームボーイ用)がいいと言うので、購入はしたのですが、 発送方法がわかりません。 どのようにすれば、利口に(送料など)送れるか、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 日本からアメリカ(カリフォルニア州)までです。

  • 幼児ができるスーパーファミコン、プレイステーション

    昔遊んでいたゲーム機、スーパーファミコンとプレイステーション(1)が出てきました。 幼稚園児の子供がそれで遊びたいと言うのですが、私も遊んでいたのは中学生の頃からだったと思うので、小さい子向けのソフトは持っていません。 小さい子が楽しめる簡単なゲームソフトはないものでしょうか? スーパーファミコンやプレイステーションのソフトは中古品が結構販売されているようなので、何か楽しめるようなものがあれば買ってもいいかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • Amazonから届いたゲームソフトが不良品でした

    昨日、PS2のゲームソフトを購入し、届いたのですが、読込みをしても、『プレイステーションまたはプレイステーション2規格のディスクではありません。』と出ます。 ちなみにFIFAストリート2です。パッケージにはしっかりとプレイステーション2とかいてあります。 Amazonの返品方法を見ても、未開封のものに限る。と書いてありますが、ゲームなんて読み込むまでどうしようもありません。 ちなみにイギリスから発送されたものです。 どうしようもないでムダに金を払っただけでしょうか?どうすればよいですか?