• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電源の5V電圧 不安定 

5年ほど使用した自作機の電源の5Vの電圧が、2.5~5.1Vの間で変化します。(エヴェレストHOMEで測定) 3.3Vや12Vは正常に出るのですが、5Vのみ異常な感じです。 今のところは正常に作動していますが、よく電源のクラッシュは他のパーツを道ずれにするとか聞きます。この場合も壊れる前に早めの交換のほうがいいのでしょうか?ちなみにS478マザーなのですが、対応電源はまだ市販されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wax7

ATXメイン電源が20ピン+4ピンで分割できるタイプものを買えば問題ないと思います。 http://kakaku.com/item/05905510937/ 安くて評価いいみたいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみにマザーもケースもマイクロATXなんですが、この電源でいけるのでしょうか?

質問者からの補足

さきほどショップに行き、店員さんお奨めの剛力400Wを購入、交換後 無事起動しました。13.5cmファンということで今までとは違い大変静かです。(コアパワーは置いてませんでした) これで当分安心して使えると思います。ありがとうございました。