• 締切済み

ウィジェットでUSENとJ-WAVEが聞こえない

お世話になります。 今までXPを使っていたのですが、ウィジェットは使ったことがありませんでした。 今回、Vistaマシンを購入して、ガジェットの便利さを知ったのですが、ソフトの関係でXPに戻すことになり、ガジェットの代わりにウィジェットの存在を知り、使い始めた初心者です。 音楽が好きなので、USENとJ-WAVEを入れたのですが、起動はしてるみたいなのですが、音が全く聞こえません。スピーカーのチェックなどをしてみたりしたのですが、ミュートなどになっていることはありませんでした。ログインしてないとだめなのかと思い、ログインもしているのですが、変わりなしです。 OKWAVEでもウィジェットで検索してみましたが、該当しませんでした。 何が原因なのか、さっぱりわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教示くださると助かります。よろしくお願いします。 PC:Thinkpad 61 OS:Windows Xp SP2(Bussinessからダウングレード)

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.1

XPでyahooウィジェットしか使ったことがないのですが、USENなどの曲目や番組をリアルタイムで表示させるだけの機能ではないでしょうか。 USENがそのまま聞けたら料金が発生すると思うのですが。 違っていたらすみません。

blarabi
質問者

お礼

maruruchanさん、早速のご回答ありがとうございます。 >USENがそのまま聞けたら料金が発生すると思うのですが。 そうですよね。私も最初そう思ったのですが、曲目と歌手名を表示するだけなら、会社とかで有線を聴いているときに誰が歌っているのかとかがわかる程度だけだし、それくらいの機能しかないのかなぁと思っていました。もしそうなら、このウィジェット要らないので削除したいと思います。 それと、J-WAVEはVistaで聴けるのに、ウィジェットではJ-WAVEもその他のラジオも聞こえないので、音源の問題なのかなぁと思ったりして、何故なのかなと思って質問させていただきました。