• 締切済み

タヒチ、モル、フィジー、ニューカレ等オススメは?

新婚旅行をしたいのですが、暖かくて海がきれいな所を考えています。せっかくなので、最も海がキレイな所に行ってみたいです。そこで個人的に色々調べた結果、タヒチ、モルディブ、フィジー、ニューカレドニアを候補に上げました。他にも考えたのですが、水上コテージに泊まりたいのです。もちろん、人それぞれで好みや感性も違うので一概にどこだとは言えないのですが、皆さんのオススメは上記の4つのどれでしょうか?また他にもオススメの所があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 私のおすすめはフィジーです。 旅費はそこそこ安くても景色は抜群によかったです。 フィジーのガメア島というところは特にお勧めです。 離島になっていますので、着くまでに軽飛行機やボートで 到着まで多少時間はかかりますが、 島内には宿泊客しか入れないのでとてものんびりできます。 私も水上コテージに泊まろうか悩んだのですが、海の貸し切り感は ガメアが一番かと思います。 私が滞在した時には日本人は私と妻だけしかいませんでしたが、 スタッフが滞在客よりも多く、至れり尽せりでした 全室離れで、海も貸し切り状態で、シュノーケリングやダイビング、 滝を見に行ったり、スパもありますので 観光ではなく、新婚旅行では一番いいのではと思います。 食事も海外では考えられない程おいしいです。 (朝はバイキング、昼・夕食は好きなものをリストから選ぶ) 妻は初めての海外旅行でしたが、体調も全く崩さず、ご飯も口にあったようです。 英語がほとんどできなくても親切なスタッフで本当にのんびりできます 16歳以下だったと思いますがは宿泊できないので、静かに過ごせるのもお勧めです。 ガメアから本島に帰ってきて泊まった有名なホテルが ただたんに、大きなホテルと思えてしまうところでした。 楽しい新婚旅行になるといいですね

asahijp
質問者

お礼

返事遅れてすみませんでした。食事が美味しいのは良いですね!結構重要な要素だと思っています。ガメア島について少し調べてみます。正直まだどこに行くか迷っていますが、せっかくの新婚旅行、思いっきり楽しくて思い出に残る旅行にしたいです!やっぱりガイドブックやパンフよりも実際に行って経験した皆さんの話は本当に参考になります!ありがとうございました。

• matilda
回答No.7

こんばんは。#3,5です。 雨季についてはこちらを参考になさってください。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm http://www.motoshun.com/tabi/ukikanki.html http://rakuen2000.com/bestseason/pacific.html 他にもちょっと検索すれば色々な情報が得られますので、ご自身で調べてみてください。 色々迷われるかと思いますが、ご自分たちがどのようなところで、 どのように過ごしたいのか、予算、シーズンなど条件を一つずつ チェックするしかないと思いますよ。決めるのはお二人ですから。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
asahijp
質問者

お礼

色々お世話になりました。本当に参考になりました。時間もまだありますし、これからさらに自分でも調べてみます。ありがとうございました。

• route37
回答No.6

ボラボラ島一週ドライブの件ですが、島の周囲は約30キロ位あります。一週する途中では、ドライブイン、見晴台、パレオ等販売民芸店、飲み物・軽食等の店、スーパーマーケット等々に立ち寄りながらの~んびり過ごすと半日でしょう。そしと海、山の景色が素晴らしいです。ホテルにはレンタカーがあり、簡単に借りられます。手頃な車では「プジョー」でしょうか。左ハンドル、右側通行ですが、すぐに慣れるでしょう。うっかりするといつの間にか左側を走っていたりとか...。(実は私やりました。家族ヒヤヒヤ)  以上 参考まで。

asahijp
質問者

お礼

了解しました。どうもありがとうございます。ドライブすることは考えていませんでしたが、それも良さそうですね・・・参考にさせてもらいます。どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.5

こんにちは。#3です。 >ショッピングや料理が楽しめるところはどこでしたか? まずショッピングに関しては全てに対して多くを期待しないことですね。 強いて挙げるとすればニューカレドニアとタヒチですが、 物価が高く『楽しい』というほどでもありません。 安いお土産ならマルシェ(朝市)で買うことになるかな~? 基本的に何もないモルディブやフィジーと比較すればマシという程度です。 ブランド品ならニューカレドニアのエルメスとか、 宝飾品ならタヒチの黒真珠を使ったアクセサリーなどでしょうか。 あとモルディブの場合、シンガポール航空を利用して帰りに立ち寄ると買い物が出来ますね。 食事に関しては好みもありますが断然ニューカレドニアです。 仏領だけあって食事は美味しいです。エスカルゴやシーフードなど ですね。 ただし、レストランめぐりが出来るのは本島だけです。離島ではホテルで食べることになります。 あとタヒチもタヒチ島にはレストランが色々ありますし、 ル・ロットと呼ばれる改造したトラックを利用した屋台村のようなところも楽しいです。 離島もボラボラ島やモーレア島ならそこそこレストランはありますよ。 ただし、ニューカレドニアもタヒチも物価が高いです。 フィジーも食事は悪くないのですが、街まで出て食べたのはカレーくらいなので分かりません。 モルディブはリゾートによって違いますね。 私の経験ではリゾートのランク(料金)と食事条件は比例していると思います。 高級なリゾートほどレストランが充実していますし、美味しいということです。 安いリゾートだとレストランは一箇所しかなく3食ブッフェなんてことも普通ですが、 そこそこ高級なリゾートならレストランは複数あり、アラカルトや軽食、 ルームサービスなども可能です。

asahijp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。皆さんから色々参考になる意見聞きましたが、聞けば聞くほど迷ってしまいます。ちなみに時期は来年の秋から冬を考えていますが、タヒチやフィジー等の気候はどうなんでしょうか?雨季とかんでしょうかね?

• route37
回答No.4

タヒチ、フィジー、ニューカレドニアに行ったことがあります。私の結論を言うと、タヒチボラボラ島が一番期待どおりの所と推薦します。 そしてのんびり島内一週のドライブもオススメですよ...。

asahijp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!島内ドライブいいですね!ちなみにドライブしたら1周したらどれくらい時間かかるものなのでしょうか?

• matilda
回答No.3

こんばんは。 候補に挙げられたところ全てに行ったことがあります。 水上コテージに泊まりたいならタヒチかモルディブがいいでしょう。 ニューカレドニアにもありますが、絶対数が少ないですし、 フィジーにも最近出来たようですがかなり高いようですし、情報が少ないですね。 タヒチとモルディブのどちらにするかはご旅行の時期やご予算に応じて選んでみては? 海しかなくてもよければ予算に応じて水上コテージが選べるモルディブがいいですが、 1島1リゾートで気軽にリゾートから出られないため、ある意味『軟禁状態』です。 街に出かけたり、ホテル以外のレストランで食事をしたりされたいならタヒチですね。

asahijp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!全てに行った事あるそうですが、ショッピングや料理が楽しめるところはどこでしたか? やはり行った事のある方の意見は参考になります。

回答No.2

フィジーに住んでいました。 タヒチ、ニューカレドニアは行ったことはありませんが、一緒にフィジーにいた方で何人か旅行されています。聞くところによると、かなり値段が高いそうです。 タヒチが良かったという意見が多かったですが、ニューカレの方はあまり評判は良くありませんでしたね。 もしフィジーに行かれるならば離島をお奨めします。 フィジー本島(ビチレブ島)は元々火山島で砂が黒くあまりきれいなビーチではありません。 離島へはナンディ国際空港から車で20分のデナラウ港からフェリーが出ています。(水上飛行機、ヘリコプタもあります) 離島と言っても一番近いところは船で30分です。30分で白亜の砂浜と珊瑚礁の海です。 ママヌザ諸島が近くて手頃ですが、日本人だらけのマナでなく、そのちょっと先のマタマノアがいいですね。(12歳以下お断り。ホテル棟でなくビーチ沿いのブレがいい) マナの手前のトレジャーアイランドリゾートもフレンドリーでいいですね。(お子様もOK) 日程に余裕があるならば青い珊瑚礁、ブルーラグーンのロケ地で有名なヤサワ諸島もいいですね。 フィジーは1泊20万円以上する超高級リゾートから高級、中級、バックパッカースまで色々な宿が用意されています。 そして安いバックパッカースでも素晴らしいビーチのところが多いですね。 尚、フィジーは土人(差別用語かな?)の国で文化は有りませんので食事は期待しない方がいいです。 フィジーの人口の44%はインド人ですが、おいしいインド料理はナンディにはありません。(首都スバにはあります。ナンディから200キロ、車で4時間) 毎週水曜晩のシェラトンホテルのマハラジャナイト(カレービュッフェ)はまあまあです。但し50ドル以上します。 パパイヤなどは1年中食べられます。とても安いです。 夏(12~2月くらい)はマンゴの季節です。ナンディ周辺はマンゴが良く取れます。ハイブリッドマンゴが絶品です。

asahijp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!フィジーの食事はどんなのなんでしょうか?妻が海外初心者で食べ物が合わないとやはり辛いかな・・・と感じています。私は海外に何度か行っていて、食事は何でも食べれる方だと思っています。食事についても調べてみます。どうもありがとうございます。

• asssa
回答No.1

個人的な意見ですが、飛行時間が10時間以上かかり長期休みでないとなかなか行くことのできないモルティブが良いと思います。1島1リゾートでプライベート感がしっかり保たれ、海もきれいで二人でまったりと過ごせますよ。ただほんとに、その島滞在=そのホテルだけの滞在ということになるので、買物や観光を多く楽しみたい方には、物足りないかもしれません。もし程よく買物や観光も楽しみたいなら、ニューカレドニアのメットル島のNCコーラルパームアイランドリゾートもお勧めです。海洋保護区に指定されているので、海のきれいさはお墨付き!ここも1島1リゾート、12歳以下宿泊不可のため、ゆったりと過ごせます。本島のモーゼル湾には、専用ボートで約15分で到着できるので、ほどよい立地ではないかと思います。

asahijp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!実はビーチリゾートに行くのは初めてでどんな感じなのかあまり実感がないのですが、モルディブが1島1リゾートで買い物や観光があまりできないというのは確かに物足りないかもしれませんね・・・モルディブはタヒチの次に気になっていたのですが、そういう情報はやはり詳しい人や行った事のある人の意見は本当に参考になるな、と感じています。旅行会社のパンフだけじゃダメですね・・・ニューカレのメットル島についても知らなかったのでちょっと自分でも調べてみますね。どうもありがとうございます。