• 締切済み

ススメ教えてください (BL)

BL漫画&小説のおススメ教えてください♪ 最近、懐の風通しがいいので、買う本をしぼりたいとおもっています。 作家として一番多く持っているのは、南原兼やあさぎり夕なのですが、最近は新人が多くて気になっています。 イラストは、みなみ遥のような綺麗なタッチのが好きが、最近はわたなべあじあにはまっています。 かなり過激な物を探しています。 そんな、雰囲気の小説や漫画のおススメを教えてください☆

みんなの回答

  • bita-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

●漫画 中村春菊 「純情ロマンチカ」 おおや和美 「タクミくんシリーズ」 ●小説 英田サキ 「デットロック」 仙道はるか 「プライドの代償」 もしよかったら読んでください(*^_^*)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

あさひ木葉の軍服シリーズはお読みになられましたか? プランタン出版プラチナ文庫より3冊出ています。 まだ、この人の作品はこのシリーズしか読んだことがありませんが、濃密な世界を描かれている部類に入ると思います。 ここ10年あたりで名前の知られている作家さんたちの描写はなかなかストレート過ぎて食傷気味だった中、あさひさんのこのシリーズは官能的な描写でJUNE世代も満足させ、過激なものがお好きなBL世代も満足させる稀有な作品だと思いますね。 こちらは中古書店になるかもしれませんが、桃さくらの「僕のセクシャルハラスメント」もオススメです。 リーマン系で完全版の挿絵だったらお求めのタッチになると思います。 内容によっては今より過激かもしれません。 こればかりは受け取り方次第なんですけど。 個人的にオススメなのはしおべり由生の一連の作品、梅沢はなの「愛と欲望は学園で」、桜木知沙子の一連の作品です。

回答No.2

私が個人的に好きなのは、崎谷はるひ先生の作品ですね。 崎谷さん作品の中で特にお勧めなのは ダリア文庫 ○勘弁してくれ(絵:冬乃郁也) ○不埒なモンタージュ(絵:タカツキノボル) ルビー文庫 ●ハチミツ浸透圧(絵:ねこ田米蔵) ●カラメル屈折率(〃) ●チョコレート密度(〃) 一応5作品だけ挙げさせて頂きましたが、崎谷さんの作品は全てお勧めです(*^▽^*) 「崎谷はるひ」で検索すれば、公式サイトもありますのでそちらも参考になさってみて下さい。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#115010
noname#115010
回答No.1

本・マンガ好きの母が言うには角川文庫のものがはやりらしいですよ。 私が今ハマっているのは下記の通りです。 マンガ ・桃組プラス戦記 著:左近堂絵里 ・ソラとアラシ 著:巣田祐里子 ・ツバサ 著:CLAMP 小説&マンガ ・レンタルマギカ ・今日からマがつく自由業!

関連するQ&A

  • BL小説の様な・・でもBLじゃない物。例・ダイヤモンドに口づけを

    BL小説をこの前初めて少しだけ読みましたが・・凄いですね。ビックリしました。描写が上手だなぁと思いました。男と男で・・NGって気もしたのですが、これが男と女だったらものすごく入り込めたと思います。 官能小説まではイヤなんですけど、BL小説みたいに可愛い絵で入り込んですごくドキドキできる小説をしりませんか? 今「あさぎり夕」さんの「ダイヤモンドに口づけを」はいいなぁ♪と思っています。ちょっと過激だけど、可愛い絵も付いてる小説を教えて下さい!!

  • おすすめの可愛いBL

    みなさん おすすめのBLを 教えて下さい。 私のすきなのは 可愛い男の子(ショタ) Hあり です 可愛い絵の 作家さん教えて下さい。 すきな作家さんは みなみ 遥さん さくらあしかさん 水野 透子 さん 羽柴 紀子 さん 牛乳 リンダ さん などです。 よろしくお願いします。

  • オススメのBL小説を教えてください。

    こんにちはタイトルのまんまなのですがオススメのBL小説を教えてください。 ラピス文庫は多分一通り把握しているので出来ればそれ以外の出版社のものでお願いします。 ●年下攻め又は俺様受け ●学園もの この条件に合う小説をお願いします。 またサイドストーリなどある作品が好きです。 主人公ではなく最初は脇役で登場して次に主役になるなど。 好きな作家さんは バーバラ片桐さん 南原兼さん 若月京子さん 松岡裕太さんなどです。 好きなイラストレーターさんは 桃季さえさん 明神翼さん 蔵王大志さんなどです。

  • おすすめのBL本教えてください。

    最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。 ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。 しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。 なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。 知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。 ●わたなべあじあ さん ●池田乾 さん ●中村春菊 さん ●内田カヲル さん ●神葉理世 さん ●トジツキハジメ さん ●松本テマリ さん ●桜城やや さん ●星野リリィ さん 小説 ●藤崎都 さん ●真船るのあ さん ●いおかいつき さん ●ひちわゆか さん です。  まず,苦手な傾向をば ●ツンデレすぎる受け ●ロリロリでショタすぎる受け(ショタは好きですが、、、 ●女の子っぽすぎる受け ●攻めとの体格差が激しすぎる ●エロが多い ●受けが片思い ●受けがかわいすぎる etc. です、、、 BLには,かわいい受けというのはかなりあるのですが 男っぽい受けというのはなかなかみつからないもようです。 読んだ作家さんの中ですきなのは ●トジツキハジメ さん ●神葉理世 さん ●内田カヲル さん ●桜城やや さん あたりです。 好きな傾向は, ●ほのぼの ●年下攻め ●友情っぽい ●話自体がしっかりしていて,BLとしてじゃなくても楽しめる ●むきむきオヤジ受け(…) ●青春  etc. で、す、、、○| ̄|_ 注文が多くてすいません。 よろしければ,回答おねがいします。

  • ■おすすめBL漫画&笑えるBLドラマCD教えてください!

    最近ちょくちょくBLを読んでいるのですが、おすすめのものがあれば教えて下さい♪ 好きな作家は門地かおりさん、中村春菊さん、みなみ遥さんなどなど・・・ あんな感じの笑いが入ったマンガが好きです 後門地さんとみなみさんがが連載している雑誌も教えて下さい♪ もう1つ、じゃじゃ馬ならしのドラマCDがすきなのですが、あんなテンポで笑える面白いBLCDがあれば教えて下さい・・・! ロマンチカは持っているのですが、何度も聞けるほど面白いドラマCDって上記以外知らないので・・・ エロエロじゃなくて構いません 兎に角コメディが入っていてストーリーに意味があって笑えるものを探しています・・・! どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答の程宜しくお願い致します!!!

  • 表紙がBLっぽくないBLマンガを教えて下さい★

     私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。    買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。    そこで条件があって、    *タイトルにあるように表紙がBLっぽくない  *絵が綺麗    の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば    是非教えて下さい!!

  • オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています!

    オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています。 おやじ受けといっても、漢っぽいおやじ受けではなくて、ちょっと疲れたリーマンというか、弱弱しい感じの人というか…。 年齢は30歳以上で。 そして、相手の攻めは、できれば年下くん。年下も年下、学生×おやじ、という設定があったら是非、教えていただきたいです! と、こんな私の好みにあったものはないと思いますので、とにかく、おやじ受け(漢っぽいのだけはダメです…)の小説・マンガがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします! 世界を広げたいので、あえて、好きな作家さん等は書きません。

  • BL作家さんのHP

    BLのマンガ・小説を書いていらっしゃる作家さんの HPを知っている方は教えてください! コミックスまたは単行本が発行されている方だと嬉しいです お願いします

  • BLでイタい・切ない系のお話

    BLでメンタル的にイタい、切ない系の良い本・作者をご存知でしたら教えて下さい。 最終的にはハッピーエンドで終わる物が好きですが、良く出来ている作品であれば悲恋でも構いません(BLでアンハッピーって見たことありませんが)。 小説作家は良く知らないのですが、BL漫画家だと内田かおるや直野儚羅の作風が好きです。 宜しくお願いします。

  • BLマンガ・BL小説

    こんにちわヽ(´Д`ヽ*) 最近「BL」にはまってきていて 夏休み中にマンガ・小説が欲しいなぁって思っています。(BLの) ~マンガの場合~ 絵はかわいらしい絵が好きです((*′∀`人′∀`*)) 耳があったらもぉ最高です;+.(ノo・ω・)ノ*;' (無くてもおkです! 自分で選ぶのはちょっと失敗してしまって・・・。 ~小説の場合~ 小説は読んだことが無いので オススメなものを教えてください!! よろしくお願いします(。;>д<人)