• 締切済み

働くの意義 あなたはどう思われますか?

nxaの回答

• nxa
回答No.9

1が理想ですが、現実は2だと思います。 私は高校を卒業してから世の中に対してよくわからないまま とりあえず今の会社に就職しました。 早いものでもうすぐ5年が経とうとしていますが、 仕事は質問者様と同じで楽しくありません。 しかし今の会社は他に比べて少しお給料がよいので続けています。 私としては仕事=お金だと思っているので・・・ ただ人生のうち半分以上の時間を会社で仕事をして過ごすので、 できることならやりがいのあるやりたい仕事をしたいとも思います。 私は今の仕事でやりがいが見つけられるように努めたいと思います。

Mr_dengen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね「1」を実現させるためには、自分のやりがいを見つけ出すというもう一つ大変な仕事がプラスされてしまいますね。 そう考えると「2」は楽をしていると見なされてても仕方ないことなのかも知れませんね(あくまで個人的な意見です)。 どちらが正解とはやはり判断できかねる問題でした。 もっといろんな人の意見を聞いてみたかったのですがそろそろ回答者様たちの目に触れるのも限界のようなのでここで質問を締め切ります。 今回は本当にありごとうございました。 一部お礼が遅れてしまいましたことお詫び申し上げます。