• 締切済み

素人でも!!

ネット上で最近良く見かける 「本当にパソコン素人でも出来る!毎月148万 完全自動で振り込まれる方法!」 ってのがありますけど、これはどう言う仕組みなのでしょうか? 金儲けの方法を人に教える時点で怪しいのですが、 どんな手口かわかる方がいらしたら、教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

まずはあなたがその人に情報料を支払って、その情報を次の人に売ることにより買ってくれた人から振り込まれるのでは?

GoasA
質問者

お礼

その方法は良くある手口と思いますが、毎月148万円と言うのが、 どんな計算をすればそんな数字になるのか気になりました。 情報料を売るのであれば、完全自動ではないし、 毎月の売上も変動しますよね。

• e9832312
回答No.1

手を出さない方がいいでしょう。 私は全然見かけませんけどね。 こういう情報に接している時点で詐欺に引っかかる一歩手前ですよ。 本当に楽して稼げるならみんなやるでしょう。 ネットの情報ほど怪しくて不正確なものはありません。 仮に情報を知っている人がいても教える訳ないですよね。有料なんですから。少し考えればわかることです。 被害に合う前にこういう情報に接しないようにして普通に働きましょう。

GoasA
質問者

お礼

そんなことは百も承知です。