• ベストアンサー

ワードパッドからエクセルへ

ワードパッドで以下のような感じのデータがあります。 北海道 0.1 0.2 0.3 青森  0.1 0.5 0.4 秋田  0.3 0.5 0.4 ・ ・ ・ これを、エクセルに貼り付けると、 北海道 0.1 0.2 0.3の部分が1つのセルの中に入ってしまいます(以下、青森、秋田も同じ)。 私としては、個々のセルに分けて貼りつけたい、つまり数値ごとにセルを変えたいのです(1行に対し、4つのセル)。 どのようにしたらいいでしょうか?

noname#56894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

次の方法をお試し下さい。 A列にそのデータが貼りついているとし、各データがスペースでセパレートしているとします。 (1)A列を選択 (2)データ→区切り位置→次へ→区切り文字欄でスペースを選択→完了

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試したところ成功しました! どうもありがとうございます。