• 締切済み

AIRが好きな人に質問

池沼ばかりのゲーム、設定が無理すぎ、無理に泣かせようとしているゲームと言われてどう思いますか?

みんなの回答

• kurikomas
回答No.2

「見方によっては、確かにそうかも。まぁ、感性は人それぞれだし」 って所でしょうか。 現代的背景を持つファンタジーですから、フィクションであるが故のファンタジー要素を何処まで許容するかの問題だと思いますけど?

• FEX2053
回答No.1

葉鍵のゲームはそれでいいんじゃないですか。 始めから「泣きゲー」だと思ってユーザーも買うんですし。 実際、自分でチョコチョコ文章を書いてみると、なかなか「ToHeart」の 「マルチ」みたいに、上手く泣けるシチュエーションって作りづらいもんです。 そこから考えると割と上手くまとまってると思うんですけど。ライトノベルの 中でも「こりゃ無理筋だぁ」と思えるものは結構あるんですし。