• ベストアンサー

Excelの行番号の左に…

Excelを使っていて気付いたのですが、 いつの間にかシートにある左端の行番号の更に左側で、 いくつかの行のところに点々が付いていてその付いている点々を 囲うようにして棒が表示されていました。 また、その棒の一番下には「+」と「-」が選択できるようになっていて 押すと点々が付いた行の表示・非表示を変えられます。 この機能は指定した行を簡単に非表示にできるものなんでしょうか? また設定と解除はどのようにしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

• ylovem
  • お礼率82% (161/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「グループ化」機能です。 行または列を選択した状態で、メニューバーから「データ」→「グループとアウトラインの設定」 →「グループ化」でグループ化します。 同「グループ化解除」で解除します。

ylovem
質問者

お礼

まさにそれですね! 解除することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

アウトライン機能ですね Excelのヘルプ(Microsoft Excelヘルプ)でキーワードを「アウトライン」として検索してみてください 望んでいる答えがそこにあります

ylovem
質問者

お礼

なるほど。 わかりました! Excelもいろいろあるんですね。 ありがとうございました。