• ベストアンサー

岡崎公園(京都)周辺

京都の岡崎公園の周辺って何がありますか?10時~15時まで時間があるのですが。遊べるような大きな公園やオススメの場所などなんでも結構ですので、退屈しないような場所を教えてください。岡崎公園の周辺でなくても疲れないようならどこでも結構です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.4

八坂神社や円山公園はどうでしょう。 歩いて30分もかからないと思います。 30分歩いたら疲れるかな・・・ 京都市動物園はどうでしょう? 200種の動物がいます。日本で2番目に古い動物園なのです。 関係ありませんが、私は明日行こうと思っていたので、天気予報で調べたら 京都の降水確率が30パーセントで曇りのち雨でどうしようか考えています。 明日、京都は雨が降る事を考えて行動されるとよいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• shiunyui
回答No.5

京都会館の向い、みやこメッセの地下には伝統工芸の展示がありますよ。初めてなら結構楽しいかも。 あと個人的には神宮道を南に行ったところの青蓮院が好きです。 どんどん南にいきますと、円山公園、掌美術館、高台寺、掌美術館なんてのもあります。 あと、坂の上になりますが、霊山観音のさらに上に維新博物館というのもありますよ。歴史関係がお好きならお勧めです。

• karrie
回答No.3

岡崎公園には美術館がたくさんと平安神宮、動物園があります。従って家族連れか否か、美術に関心があるかどうかで行き先も変わるかと思いますが。。。 遊べるというなら動物園かなぁ?少しはなれたところに国際交流会館という建物があって、1階には都ホテル(だったとおもう)系列の喫茶室が、2階(3階かな?)には素敵でリーズナブルな価格のレストラン(結構穴場:しかも窓から東山がきれいに見える)があり、留学生向けのつくりになっていますがビデオや本などが自由に閲覧できてゆったりと時間をすごすのには向いています。でも、京都観光に来るのならちょっと違うかなぁ。のんびり散策するのならインクライン沿いを歩いて南禅寺に抜けるのもすきなルートです。 目的とかどういうのが好きとか分かるともうちょっと的確なアドヴァイスができるかもしれませんが、こんな答えでもお役に立ちますでしょうか?

noname#166310
noname#166310
回答No.2

疲れないかぁ。ちょっとだけ離れるけど、南禅寺散策なんてお嫌かしら? 近くには豆腐料理店もありますよ~。

• nyozegamon
回答No.1

岡崎公園周辺には、平安神宮や京都国立近代美術館、京都市美術館、府立図書館、京都市動物園などがあるようです。 ↓で地図が見れます。

参考URL:
http://www.kyoto-v.com/contents/map/map/026.htm