• ベストアンサー

アーティストのプロモーションビデオに映っている記号

私はyoutubeなどでMr.childrenやその他のアーティストのプロモーションビデオをよく見ます。 その時に、動画の左上に「S」のマークが映っていたり、右下に「M・O・N」と書かれているキューブ型のマークが映っています。 これは、何かの番組のマークなのでしょうか?番組名やマークの意味をご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

その通りです。 SはスペースシャワーTV、MONはMUSIC ON! TVのマークです。 どちらも音楽専門チャンネル(CSやケーブルのチャンネル)ですね。 こういった番組の映像をキャプチャーしてアップしてる人がいるわけです。 もちろん違法行為なんですが。

suzulovo
質問者

お礼

いままでのモヤモヤがスッキリしました! 分り易く、ご丁寧にありがとうございます。