• ベストアンサー

教えてください。四国旅行にいきます!

bamboo500の回答

• bamboo500
回答No.2

四国は好きな場所で、何度も訪れています。 宿毛(すくも)の、だるま夕日はご存知でしょうか。 冬の2月の寒い時期に、夕日が水平線にだるまのように くっついて見える現象です。 宿毛というのは地名です。高知県の西のほうだったかな。 だるま夕日が見えた日には、宿によっては特典があったり。 今はどうかな~。写真家の人にもたくさん会いました。 松山の道後温泉には必ず寄ります。 朝6時に、温泉の櫓の太鼓を打ち鳴らすのを早起きして聞きに行き 一番風呂の入る。なかなか風情のある温泉です。お試しあれ! それにしても家族で行くことを考えてるって素晴らしいですね。 楽しい旅になりますように! 四国ではJRの特急に乗り放題の切符があったりして(3日間?) 有効に使った記憶があります。いろいろ検索してみてね。