• ベストアンサー

南京錠付きバッグについて

CLUB MOMOのデニム南京錠付きバッグをネットショッピングで購入しましたが、届いた翌日に使用したら、何もしていないのに南京錠が外れて落ちてしまい、その後も3回ほど落としたので気になって気になって仕方ありませんでした。結局その1回使ったきりになっています。 南京錠付きバッグの南京錠は、こんなものなのでしょうか?手でも簡単に開きますし、歩く振動で外れてしまうとは思ってませんでした…。一応鍵も付いていますが、それも含め、あくまでも飾りと言うことでしょうか。 同じような南京錠付きバッグをお持ちの方がいらっしゃったら、どんなものか教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じCLUB MOMOの南京錠付きのバッグを持ってます^^ ただ、黒の合皮?素材の物ですが。。 もう1年以上、1週間に1~2回くらいは使っていますが 、普通に使っていて南京錠がはずれた事は一度もありません。 南京錠の鍵穴に鍵を差込み、まわして、やっとはずれます。 試しに南京錠を手で引っ張ってみましたがはずれませんでした。 もちろん歩く振動で外れるなんて事もありません。 不良品?だったのかもしれませんね・・・ 全く同じCLUB MOMOのデニムのバッグを持ってる方からコメントあればいいですね^^

a_st77
質問者

お礼

やはり不良品でしょうか。 特価で買ってしまったのが悪かったのかもしれません・・・ 参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 南京師範大学から三国志の史跡へ行くには・・・

    10日後、南京師範大学に短期で研修に行きます。23日間なのですが、8日間は半日空いており3日間は一日中空いている状態です。 そこで三国志にまつわる史跡に行こうと思うのですが、南京師範大学から孫権墓、高陵、凌統墓(できれば合肥城も行きたいのですが無理ですか・・・?)までのアクセスがさっぱりわかりません。またこの期間内に行けるのかも気になります。 平日は午前中に授業があるので翌日に影響の無いよう日帰りが条件です。 交通機関はバスでも電車でも大丈夫です。南京師範大学からのアクセスの仕方を教えてください! よろしくお願いします。

  • 小物が傷みにくく、バッグからも探しやすくする工夫は?

    現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に 入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。 また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて 厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。 このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも 買おうと思っています。 今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。 小銭は小銭入れに入れようと思っています。 今までよりバッグに入れる物が財布、小銭入れ、化粧ポーチ、キーケース、 システム手帳、名刺入れ2つと増えてしまうので、バッグの中でグチャグチャに なって、探すのが大変な気がします。 ただ、バッグのポケットに入れてしまうとバッグを変えるごとに大変な 気がしますので、袋などに入れてひとまとめにしようかと思っていますが、 これまで名刺入れ、財布、手帳は革製品を使っていましたが、今回は 名刺入れはアルミ製、キーケース、財布、手帳はデニムっぽいものを 買う予定です。 皆さんは傷みにくく、探しやすくする工夫、何かしていますか? いろいろとアドバイス、お願いいたします。

  • ジョギング時のバッグは何を使うのがいいの?

     ジムが休みの日も運動したいと思い、帰宅後に近所をジョギングすることにしました。   ところが、財布・家のカギ・汗拭きタオルを入れたウエストバッグが走るたびに跳ね上がり、且つお腹のほうまで廻って来てしまい一向に安定しません。結局邪魔で気になってしまい、ジョギングに集中できませんでした。  そこで質問です。一般的にはジョギングの時には、最低限携帯するものはどんなバッグに入れて走るものなのでしょうか?  初歩的な質問で恐縮ですが、ぜひお教えください。  

  • エルメス・ガーデンパーティの色移り

    ガーデンパーティのグレー又はマロンをお持ちの方にお伺いしたいのですが・・・ 洋服などの色移り気になりませんか!?? 最近デニムの色移りが薄っすらついていて慌てて家に帰って濡れたタオルでふき取ったのでなんとか取れたのですが、 デニムをはくたび気になって気になって仕方ありません(>_<) 高い割りに神経を使うバッグを買ってしまったな、と思いつつ気に入っているので なんとか色移りを防ぎたいのですが デニムをはかない以外に解決方法は無いのでしょうか;;

  • パソコンが入るおしゃれでシック、しかも軽量なバッグ

    ビジネス、休みの日問わず持ち歩くバッグを探しています。 今まではバッグに関して何のこだわりもなく、ショッピングモールで買った5,800円ぐらいのナイロンぽいバッグを持っていました。 少し見た目に気を使うようになり、バッグがぜんぜんイケてないと自覚してしまいました。 何の知識もなく、ものすごい数があるため、どこから調べていいかもわかりません。 バッグにこだわる方にアドバイス等をいただきたいです。 ・持ち歩くもの パソコン(MacBook Air) パソコンのアダプタ 書籍1~2冊(新書) 書類の入ったクリアファイル厚さ5mm前後が3~4冊 ノート(B5) 筆記具(3色ボールペン、黒のボールペン) サイフ(長財布 少し厚め) 家の鍵 薬類(少々) これが現在入っているものです。 特にクリアファイルが問題で、多くなるとパソコンを圧迫してしまい故障も心配です。 バッグの条件としては 素材は何でもOK 色は黒、濃茶、チャコールグレーなどスーツでも浮かないもの 大きく口が開く物 厚さは10cm前後?(現在のバッグは8cmほどでギリギリです) 可能な限りシンプルな外観(ポケットの少ないもの) 重さは1kg前後。1.5kgが限界かなと思います。 予算は3万円ぐらいまでです。 参考になるページのアドレスや、「こういった名称で探すと良い」というアドバイスがいただければうれしいです。その他なんでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ルイビトンのバッグの本物偽物の見分けに付いて。

    ルイビトンのバッグについて。本物偽物の見分けに付いて質問です。 アメリカ在住者です。近所に最近できたグッドウィルみたいなお店で品物に値段を付けるオークションがあります。どんなものがあるのか覗きに行ったら どこからどうみても本物のルイビトン モノグラム デニムのバッグがポロっと置いてありました。一度 ガラスケースから出してもらってじっくり見ましたが 手提げ部分や底の皮の質から金具からとてもしっかりしたもので 縫製の仕方までイチイチと本物っぽく丁寧でしっかりした縫製で どこからどうみても本物です。バッグを開けると中の生地は黄色の生地でした。気になって 2-3日前に行ってみたら100ドルまで値段が上がっていました。小さいモノグラムのデニムではなく 大きいタイプです。 でも グッドウィルなので要らない物を誰かかタダで寄付したものです。これが本物かどうかが聞きたいのですが 本物だったらすごい発見です。100ドルだったら どうにかなるかも...。とオークションに参加するかどうか迷っています。なんでもいいので一言お知恵を頂ければ嬉しいです。 ちなみに この前 あまりにかわいいので 柄にもなく カウボーイブーツを13ドルでグッドウィルで買い どんなメーカーなんだろうと思い ネットで何気なく調べてみたら 300ドルで売られていました。超有名セレブリティも愛用の幻のビンテージカウボーイブーツだった。というオチがあります。これは二週間前の出来事です。 迷ったのですが そこのお店のオークションの締め切り日があるので 駄目もとで相談しました。よろしくお願いいたします。

  • リサイクルショップで買ったバッグ

    先日、リサイクルショップでノーブランドのバッグを買いました。 色が今まで買ったことのない「赤」という事以外は とても気に入りました。 ですが、使い始めてから良くないことが起きるようになりました。 まず、余裕があった財布の中身が羽が生えたように飛んでゆくのです。 クリスマス前だったこともあり、出費もかさむ時期ではあったのですが…。 そして、子供の車の調子も悪くなったり(これも古い車なので仕方がないとも言えますが)、 パチンコをするのですが連敗がら脱出できません。(パチンコなんてしなければいいのですけど主人と共通の趣味で、つい…) 7連敗中です。 1円パチンコなので1回の負けの金額は大きくないのですがジャブが効いてきます。 物は、使われる人のために生まれてくるから、リユース品は良くないと聞いたことは有ります。 元の持ち主さんの気持ちが残っているのかとか色々考えてしまいます。 こういうことってあるのでしょうか? また、このバッグは 今後どのように扱ったらいいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 鍵穴がおかしい!?

    はじめまして。3日前くらいから鍵穴がおかしいです。 ウチは、鍵を2コつけていて、1コはひねるドアについたもの、もう1コは丸い形状で鍵のみのものです。(←簡単すぎる説明ですいません) 鍵穴と鍵の種類は、単調なものでなく、でっぱったりひっこんだりを4、5回繰り返したような、一応はピッキング防止用に作られたものです。 ところで、今までは簡単に鍵を入れたり抜いたりできたのですが、ここ3日ぐらい、入れるのも抜くのも一苦労なのです。それも上も下も・・・。 今までは本当に簡単に鍵を扱えたので、すごく不自然で本当に怖いです。 この種のピッキング?に詳しいかた、対策の仕方をしっているかた、お願いします!!!

  • イタリアに・・・

    イタリアに旅行に行くつもりなんですが、スーツケースではなくかなり大き目のスポーツバッグで行こうかと思っています。そしたら家族から「無防備に見える」と言われてしまいました。鍵なんかも独自に付けれるようにはしたのですが頑張れば横の隙間から手とか入りそう・・・。前回イタリアに行ったときはスーツケースをレンタルして持っていったのですがなかなか不便に感じることもあり、今回のスポーツバッグにしても何事も経験だしいいか!と思っていたのですが、危険と言われたらちょっと気になってきました。いくらイタリアでも航空関係者まで(一応荷物預けるし)変なことしないですよね??甘いですか?

  • キーケース?キーリング?それとも・・・

    皆様こんばんは。大学1年の♂です。 この度、自動車免許を取得しまして、車もお下がりで貰ったんですが、 その車の鍵をどう持ち歩けば良いか悩んでいます。 基本的にポロシャツorタンクトップ+シャツにジーンズなどラフな格好が多いです。 バッグ等は基本的に持ち歩きません。 キーには一応キーレスもついています。 金銭面は特に気にせずにアドバイスをいただければと思います。 皆さんは車の鍵をどのようにして持ち歩いていますでしょうか? 是非ご教授いただければと思います。

専門家に質問してみよう