• ベストアンサー

南京錠付きバッグについて

CLUB MOMOのデニム南京錠付きバッグをネットショッピングで購入しましたが、届いた翌日に使用したら、何もしていないのに南京錠が外れて落ちてしまい、その後も3回ほど落としたので気になって気になって仕方ありませんでした。結局その1回使ったきりになっています。 南京錠付きバッグの南京錠は、こんなものなのでしょうか?手でも簡単に開きますし、歩く振動で外れてしまうとは思ってませんでした…。一応鍵も付いていますが、それも含め、あくまでも飾りと言うことでしょうか。 同じような南京錠付きバッグをお持ちの方がいらっしゃったら、どんなものか教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じCLUB MOMOの南京錠付きのバッグを持ってます^^ ただ、黒の合皮?素材の物ですが。。 もう1年以上、1週間に1~2回くらいは使っていますが 、普通に使っていて南京錠がはずれた事は一度もありません。 南京錠の鍵穴に鍵を差込み、まわして、やっとはずれます。 試しに南京錠を手で引っ張ってみましたがはずれませんでした。 もちろん歩く振動で外れるなんて事もありません。 不良品?だったのかもしれませんね・・・ 全く同じCLUB MOMOのデニムのバッグを持ってる方からコメントあればいいですね^^

a_st77
質問者

お礼

やはり不良品でしょうか。 特価で買ってしまったのが悪かったのかもしれません・・・ 参考になります。ありがとうございました!