• 締切済み

妊娠初期段階の心得について…

はじめまして… 自分は以下の妊婦さんとは会社の友達です。 妊婦及び妊娠している方の意見を聞かせて下さい。 なにぶん始めての妊娠なので解らない事が多いようです。 実は今日会社のボーリング大会に行く見たいなんです。 ゲーム数は3ゲームです。 自分は妊娠初期段階だから、安定期に入る迄は無理したらダメって言いました。 一人目を出産した後は、自分の体のことも少しは解るから…って言いました。 間違っているのかな? 結構おせっかいしたかもしれないけど… 今後の為に皆さんの意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• hamutamu2
回答No.1

こんばんは。妊娠4カ月の者です。(初産) 私も先日、会社のボーリング大会がありました。 運良く(?)ちょうど有休をとっていたので参加できませんでしたが・・・。私が残念がっていると、「どーせやれないんだから、ちょうど良かったね」って、みんなに言われました。 他の緩やかなスポーツなら、体調によっては可能かと思いますが、ボーリングって重い玉を持ちますからね。避けた方が無難なのかな? ただ、今の私もそうですが、妊娠したとたん「やってはいけないこと」がいっぱいで。。。子供のためと思っても、がっちりストレスが溜まっています。わからないことへの不安もありますし。 周りの方がアドバイス&グチなど、聞いてあげて欲しいなーと思います。

gouyaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに妊婦さんは色々大変ですね… 初産を済ませれば自分の体の事も少しは解ると思います。 人はこのスポーツなら大丈夫だった!はあくまでもその人自身の事であり 『自分にも大丈夫』ではないと思います。 hamutamu2さんもストレスを溜めないよーに気をつけて下さい。