• 締切済み

タスクバーの幅を狭める方法

私はタスクバーを縦置きで使用しているのですが タスクバーの幅が小アイコン2個幅に狭めることができません。 タスクバーのメニューから“幅を固定する”のチェックをはずし ドラックで幅を狭めようとするのですが、どうやっても小アイコン2.9分ぐらいのところでとまってしまいます。 小アイコン2個の幅まで狭める方法はないのでしょうか?

• ziv
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• JUN-KUMA
回答No.2

No.1です。 うーん、そうなるとちょっとわかりません。ごめんなさい。 ↓↓下記は参考になりますか?(IMEバーの記述の部分) http://q.hatena.ne.jp/mobile/1196177170

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/mobile/1196177170
  • JUN-KUMA
回答No.1

タスクバーがそもそも2段表示(またはそれ以上)に設定されてしまっているのでは? タスクバーは、クイック起動領域、タスク領域、IMEの最小化領域などいくつかのカテゴリーがありますね。 そのうちのひとつまたは2つが別の段にずれているのでは? 領域ごとの上部に横棒線のようなものがあるので、それをつかんでドラッグして上下か左右に任意の位置にいろいろ移動させて試しながら幅調整してみてください。 やり方によっては、うまくいったりいかなかったりコツがいるのですが・・・

ziv
質問者

お礼

>そのうちのひとつまたは2つが別の段にずれているのでは? 一応確認して見たのですが、別の段で2段にはなっていないようです。 タスクバーのを横表示にドラックドロップで移動するとアイコン1個幅になりますので。(2段のばあい横表示にドラックドロップすると小アイコン2個幅になりましたので)