• 締切済み

古いプレステ

まったく使わなくなったプレステ(プレステ・1?)があります。 アンプに繋いで、CDプレーヤー代わりに使おうと思いますが問題無いでしょうか?

noname#66093
noname#66093

みんなの回答

回答No.1

 まったく問題ありません。

noname#66093
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 音出ししてみました。OKです!久しぶりにプレステの電源を入れ、例の音が聴こえた時にはちょっと感動しました。 しかし、コントローラーがブサイクなのでどうしようか迷いましたが、子供が偉く気に入ったみたいなので子供部屋に置くことにしました。

関連するQ&A

  • プレステ2

    プレステ2が、プレステ2用のゲームのディスクを読み込まなくて困ってます。 プレステ(1)用のソフトとか、音楽CDは大丈夫なんですが、それだけなぜか・・・。 読み込まないというのか、なんかやってもディスクの読み込みに失敗しましたとでるんですよ。 僕の買ったプレステ2は、初代のやつです。 解決策ありましたら、よろしくお願いします。

  • プレステ2を5.1環境で遊びたい

    最近、5.1環境を整えたんですがそれをプレステで遊べるようにするにはなにかプレステ2のほうで専用のケーブルなんかを買わないといけないのでしょうか?なんとなく、プレステ本体とAVアンプで線をつながないといけないような気がするのですが初心者なのでよくわかりません。

  • 別れた彼女がプレステ3を返してくれません。

    別れた彼女の事で、相談があります。 半年ほど前にプレステ3を買い、彼女の家に置かせてもらってました。 しかし先日その彼女とも別れました。 置いてるプレステを引き上げに行こうと訪問したところ、家にあげてくれないのです。 「別れを切り出されて傷ついたから、プレステ3は慰謝料代わりに貰っておく。」と意味のわからない事を言ってます。 彼女もゲーム好きで私のプレステ3でよく遊んでいましたが、 だからと言って別れた彼女に譲渡するつもりなど毛頭ありません。 彼女は一銭も出してませんし、私もこれからゲームや映画などを楽しむ予定ですし。 そもそも別れたのはお互い気持ちが冷めたからであり、きちんと話し合って別れました。 私だって別れるのはつらいし、彼女だけが一方的に傷ついてる訳じゃありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • プレステ2でCD-Rに焼いたmpegを。

    CD-RもしくはCD-RWに焼いたMPEG形式のファイルはプレステ2では見れませんか?DVDのようにしたいけど、DVD-RWドライブがパソコンにはないので、CD-RかCD-RWにしか保存ができません。何がなんだかわかりませんが、とにかく、今パソコンで見てる動画をテレビで見たいのです。で、手持ちではプレステ2しかないので。(DVDプレイヤーなどはない)

  • プレステ2でできること

    プレステ2でできること 何年も前にプレステ2を買いました。SCPH50000です。 ずっとゲームをするかDVDを見るだけしか使ったことがなかったのですが、CDも聞ける事がわかりました。 他にも出来る事がありますか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • パソコンとプレステ2

    パソコンとプレステ2 パソコンとプレステ2って接続できますか? 自分の部屋にテレビがないので、ノートパソコンですが、これを画面替わりに、プレステ2をしたいのですが、無理でしょうか?

  • プレステ2で再生できるDVDとできないDVDがある

    最近一人暮らしを始め、DVDプレイヤーの代わりとして実家に5年ほど眠っていたプレステ2(SCPH-70000)を持ってきました。 2枚DVDをレンタルして1枚は完璧に映るんですがもう一枚は何度か停止し、最終的に同じ所で止まってしまいます。 これはDVDとプレステ2のどちらに問題があるのでしょうか? あまり関係ないかもしれませんが、実家にあった「ドラゴンボールZ3」「ドラゴンクエスト8」はちゃんと起動するのに対し、昨日DVDをレンタルした店で購入した「地球防衛軍2」は何度入れても起動せず返品してしまいました。 2度目の返品や交換となると流石に私のプレステが故障している事を疑われると思うので、なかなか店にDVD交換の電話ができません。 話が長くなりましたが、質問したかったのはプレステ2とDVDのどちらに問題があるのかということです。

  • プレステの使い方

    プレステでディスクを取り出したいときは どうすればいいんでしょうか。 CDと同じように出そうとしたら割れそうになっちゃって・・・。

  • プレステ2について

    プレステ2について 昔プレステで遊んでいましたが手放し、最近また遊ぼうと思い中古での購入を考えています。昔遊んだのはプレステ1ですが、今はプレステ2の購入を考えています。そこでプレステ2について、下記の疑問点についてご回答ください。 (1)プレステ2本体は、プレステ1に比べてどのくらいのサイズになりますか? (2)プレステ2のリモコンはプレステ1とほとんど変わらない形・操作方法ですか? (3)プレステ2も、メモリーカードでのゲーム保存になるのでしょうか。またプレステ1用のメモリーカードも使えますか? (4)プレステ2はDVDも再生できるとのことですが、画質は一般のDVDプレーヤーと大差ありませんか? (5)プレステ2本体を中古で購入する場合、リサイクルショップとヤフオクのどちらのほうが安価で良い品が買えますか? (6)プレステ2には、DVDを再生できる以外に、プレステ1よりどのような魅力がありますか? 以上、ご回答ください。なお、懐かしさ半分の気晴らし程度に遊ぶつもりなので、現在はプレステ3をはじめとする最新機種の購入は考えていません。

  • プレステとプレステ2ではゲームするのにどう違うのですか?

     当方ゲームのことはさっぱりわかりません。 子供がプレステをほしがっていますが、どちらがいいのか迷っています。プレステ2にはDVD機能があると聞きましたが、DVDプレイヤーは別に持っていますので、ゲーム目的でのみ使用すると思います。  子供もどうちがうのか、わからないようです。あくまで、小学生くらいの子供が使う予定です。お時間がありましたが、回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう