• 締切済み

エレキギター初心者セット購入にあたって

h1g2h1g2の回答

• h1g2h1g2
回答No.6

セットのエレキギターはあんまりおすすめできないという方が多いみたいですが、資金が足りなくてどうしてもすぐにほしいのなら購入してもいいんじゃないですかね。 セットは正直作りが雑めにできているみたいです。 個人的にはもう少しお金をためてから買ったほうがいいと思うのですが、エレキギターはほかにもアンプ、シールド、ピック、教材など道具もそろえないといけませんからエレキギターにお金を使って道具だけセットというのもいいんじゃないでしょうか。 弾き方の練習だけならセットでも問題ないと思うのですが、なにぶん作りが雑な場合初心者には練習しにくいかもしれません。 エレキギターにはお金を使いたいところですが資金がないのなら購入してもいいと思います。 メーカーはアイバニーズがいいのではと思います。

参考URL:
http://erekiguitar2.web.fc2.com/