• 締切済み

B's Biff for WindowsでGmailだけ受信エラーするようになった

「B's Biff for Windows」+「FreePOPs」との併用で今まで問題なく Gmailのメールチェックができたのですが、 数日前からエラー(タスクトレイアイコンの色がチェック後は丸い水色だが すぐに赤×となり)で*****@gmail.com(ERROR;0)表示で正常動作しなくなりました。 Gmail以外のすべてのフリーメールは正常に受信できてます。 設定項目はどこも変更してないので、Gmail側で仕様変更になったのでしょうか? クリーンインストールした状態のPCでも同様にGmailの受信エラーが発生します。 WindowsXP(SP2)で最低限の常駐ソフトのみで動作させております。 【B's Biff for Windowsの設定】 POP3サーバー:localhost POP3ポート番号:2000 ユーザー名:*****@gmail.com(@以降も入力しております) 「B's Biff for Windows」はお気に入りのメールチェッカーなので 他のメールチェッカーに変更する気になりません。 考えられる原因を教えて下さい。以下、参考まで・・・ 【バージョン】 ・「B's Biff for Windows」Verion 2.10β16 ・「FreePOPs」Verion 0.2.6 FreePOPs-updaterにてUPDATE済み  Install service (default options) 最新gmail.lua (v1.3 07/12/03 03:41:19)に置き換えてもNG なお、Outlook Express6.0やnPOPQでは、今でも問題なくGmailは受信できております。 (nPOPQの場合はpopsslモジュール必須) ※また、「nPOPQ」+「FreePOPs」との併用でも同じ問題が発生するようになりました。  (設定はB's Biff for Windowsの設定と同じ場合)

noname#114167

みんなの回答

• violet430
回答No.1

状況を見る限りreePOPsに問題があるように思います。 reePOPsの作者に問い合わせるかreePOPs関連のコミュニティで聞いてみた方が良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FreePOPsに問題があるのかもしれませんね。 しばらくFreePOPsの旧バージョン(たしか0.2.3か0.2.4)で使用してましたが Verion 0.2.6にアップデートしてからしばらくして問題が発生するようになりました。 残念ながら旧バージョンのFreePOPsが手元になく検証できません。 他のサイトで質問させていただきます。