• 締切済み

FC2で 毎回同文章とバナー を貼りたいのですが…

FC2ブログを開設しています。 テンプレは【sofa】です 実際に読んでいただけたらわかると思うのですが、 「ランキングありがとう」的なコメントを毎回 入れているのですが自動でコメントできるようにしたいです。 sofaのHTML編集からは どこの場所に何のタグを入れればよろしいのでしょうか? 素人ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#57571
noname#57571
回答No.4

HTMLの <!--エントリー-->~<!--/エントリー--> の中に次の部分があります。 ----------------------------------------------------------- <div class="entry_text"> <!--more_link--> <a href="<%topentry_link>#more">続きを読む</a><!--/more_link--> <!--more--><a name="more" id="more"></a><%topentry_more><!--/more--> <!--community--><p>テーマ:<a href="<%topentry_thread_link>" title="<%topentry_thread_title>へのリンク"><%topentry_thread_title></a> - ジャンル:<a href="<%topentry_community_janrelink>" title="<%topentry_community_janrename>へのリンク"><%topentry_community_janrename></a></p><!--/community--> </div> ------------------------------------------------------- この後に次のように追記します。 <div class="entry_text"> ランキングありがとう </div> 【ご注意】 ここで加えたコメントは、過去記事も含めた全記事に適用されます。今まで記事中に直接書いていた場合は、当然ダブって表示されます。

• yuukan
回答No.3

最初に 今使っているテンプレートを もうひとつ ダウンロードして 失敗しても すぐ戻せるようにしておきましょう 次にHTML編集を開いて 【<%topentry_year>.<%topentry_month>.<%topentry_day>(<span class="<%topentry_youbi>"><%topentry_youbi></span>) 】 (<a href="<%topentry_category_link>" title="カテゴリー"><%topentry_category></a>)| <!--allow_comment--><a href="<%topentry_link>#com" title="コメント">(<%topentry_comment_num>)</a>| こんな感じで書かれているかと思いますが (テンプレートによって違うと思います) その場所を探しその上にあたりに 「ランキングありがとう」 と書き入れてみてください そして プレビューで確認

• pinkygold
回答No.2

この手のご質問はFC2を利用されているのであれば、ユーザーフォーラムを利用したほうが正確な回答が得られると思います。 http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=3&sid=e37f9c04953c6f0cd40c065f09ed5370

参考URL:
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=3&sid=e37f9c04953c6f0cd40c065f09ed5370
noname#58628
noname#58628
回答No.1

<body>~</body>間にある 【2008/01/15 20:02 】 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) のHTMLソースの上に挿入すればいいです。