• ベストアンサー

タロットカードを使うシーン

タロットカードを使うシーンのある映画を探しています。 『彼女を見ればわかること』の中でキャリスタ・フロックハートが 占うシーンが好きです。他にもいろいろ観てみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

タロットカードは、映画「007/死ぬのは奴らだ」で使われたのが広く知られるようになったきっかけだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12410/story.html

tamara13
質問者

お礼

そうだったんですか。全然知りませんでした。 007のシリーズもずいぶん観てるのに、これは観てませんでした。 URL見ましたが、ずいぶんメインのアイテムとして使われてる みたいですね。楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ザ・クラフト http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/ 確かタロットがでます 違ってたらすみません

tamara13
質問者

お礼

おっ!かなり昔に観ました。 そんなシーンあったかも、出てきても不思議じゃない内容ですよね。 近いうちにもう一度観てみようと思います。 でも、呪いで女の子の髪が抜けちゃうシーンが痛いんですよねぇ。 ありがとうございました。

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

A No.1さんが挙げている「タロットカード殺人事件」 Scoop (2006年)は現在も上映中です。現場にタロットカードが置かれた連続殺人事件を追う話で、残念ながらタロットカードで占ってるシーンはなかったと思いますが、面白かったですよ。 http://www.wisepolicy.com/scoop/ Internet Movie Database (IMDb) にtarotやtarot-cardをキーワードにした映画のリストがあります。ただし、占ってるシーンがあるとは限りません。参考にしてください。 http://www.imdb.com/keyword/tarot/ http://www.imdb.com/keyword/tarot-card/

tamara13
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ました。邦題がわからないのがきびしいですね。 私の貧弱な英語と映画の知識でどこまで理解できるか わかりませんが、じっくり調べてみようと思います。 おもしろいサイトですね。

回答No.1

ぼんやりした記憶なのですが、ハーヴェイ・カイテル主演、リドリー・スコット監督の『デュエリスト』の中にカード占いのシーンがチラッとあったかと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11360/index.html あと未見ですが、『タロットカード殺人事件』という映画が去年公開されましたね。 http://www.wisepolicy.com/scoop/

tamara13
質問者

お礼

タロットカード殺人事件!まさにですね。 ヒュー・ジャックマン大好きなのにこの映画の存在を 知りませんでした。 ウッディ・アレンというだけで目に入ってなかったかも。 スカーレット・ヨハンソンのお茶目な面も見れそうだし、 ぜひレンタルしたいと思います。 もちろんデュエリストも見てみます。 リドリー・スコットも昔のはおもしろいんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロットカード

    タロットカードで、星座記号などが入ったカードはないですか? Celestial Tarot というデッキは、星座記号などが入っているようですが、他にあれば、教えていただきたいです。

  • タロットカードについて

    タロットカードってどこで売ってるモノなんですか?私は本屋でかいました。(確か24枚の・・・) このタロットカードを買ってから知ったんですが、本当はもっと枚数が多いんですよね。ほかのカードの絵どういうのなんでしょうか?絵がのってるサイトなどがあったらぜひ教えてください。 それから、タロットカードを買ってから2年くらいたつんですが今だにカードの意味をしっかり把握してません(T_T) タロットって難しいですよね。

  • タロットカードで呪われる?

    ぼくは今タロットカードを買おうと思っているんですけど、親にタロットカードは呪われるからやめなさい、と言われました。 本当にタロットカードは呪われるんでしょうか? それに呪術などもあると聞いたので心配です。 いろんな人の回答を見ていても、ハマりすぎないほうがいいとか書いてあったりします。 ちなみにうちの親はタロットには詳しくありません。 回答お願いします。

  • タロットカードって。。。

    タロットカードのやり方って、どの種類(絵)のタロットカードでも一緒なんですか??

  • タロットカードについて

    今日通販でタロットカードを注文しました。 まだぜんぜんタロットカードについての知識がありません…何にもわかりません… タロットの占いなどできる方など、何でもいいので教えてください。お願いします。 なんか届くまで時間がかかりそうなので、その間に知識をつけようかな…と思い質問をしました。

  • 冬のソナタのタロットカード

    こんにちは。質問を見て下さってありがとうございます。 前からタロットカードに興味があり、タロットカードを買いたいなぁと思っていると友達が冬のソナタを見せてくれ、その中でタロットカードが出ていました。それを見た瞬間、あのタロットカードが忘れられなくなりました。 そこで、お聞きしたいのですが冬のソナタで使われていたタロットカードはどの会社のどの種類か教えてください。似ているものがあればそれも教えていただきたいです。 最後まで読んでいただいてありがとうございました! お願いします!

  • タロットカード

    タロットカードを買おうと思うんですが 気に入った絵のカードがないんです。 アニメやマンガみたいな絵のタロットカードは、ないでしょうか? あるなら是非教えてください

  • タロットカード

    お初お目にかかります 早速ですが、タロットカードを探しているのですが、なかなかいいデザインのものが見つけられません。 アニメや漫画のようなかっこよくて、パッとしたイメージのタロットカードを探しています。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • 欲しい!と思うタロットカード

    こんにちは。 使えもしないくせに(^ω^;) ちょこちょことタロットカードを集めています。 いわゆる年代物っぽい絵柄であったり、ミュシャの絵を使用していたり、はたまたキャラクターものだったり… と、図案をあげればキリがないタロットカードですが、 みなさんはどんなタロットカードがお好きですか? 実際にカードをお使いになる方、私のように集めるだけの方、全く知らない方、 どんな方のどんなアバウト~なお答えでも大歓迎です。 是非お聞かせ願います!

  • タロットカードの処分

    新しいタロットカードが欲しくなって  古い今のタロットカードを捨てたいんですが その時のタロットカードの処分の仕方を教えて下さい。