• 締切済み

冬のカヌーっておかしいですか?

shevano7の回答

• shevano7
回答No.3

こんにちは。 おかしくないけれど、これまでの方がおっしゃっているように 防寒・防水対策は必須ですよ。 私は以前4月に長野の犀川で沈し、大風邪を引いたことがあります f^^ 当時太ってきていて自分の持っていたウェットが会わず 人の物を借りて(大きかった)水が入りました。 雪解け水はとても冷たかったです。気をつけてくださいね。

toki30
質問者

お礼

御返事ありがとう御座います。 湖等で浮かんでいるだけなのでウエットスーツ等は持っていないのですが、川とかに出る場合は用意したほうがよさそうですね。 湖面では『沈』なんて無縁(今迄)でしたのでまだ恐怖を味わっていません。今一度、装備等見直してみます。 有難うございました。