• ベストアンサー

ワンセグの画面が消えた?

DELLのPC、OSはVistaでバッファローのちょいテレDH-KONE/U2を愛用していましす。 あるときから、画面がディスプレイの可視範囲からどこかに動いて見えなくなりました。「最大化」にすると画面いっぱいに見ることはできますが、 「見るに耐えない」粗さです。 通常画面が見えなくても音声は出ております。 「移動する」と「サイズ変更」どちらもクリックすればカーソルが反応するのですが、いかんせん、対象の画面が無いものですから、どうにもなりません。(掴めません) 通常のサイズのコントロール可能な画面の「出し方」「戻し方」がわからず困っています。ディスプレーの解像度やサイズをいじりましたがダメです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

「移動する」状態なら、カーソルキーも効きます、 上や左の欄外に行くことはありえないので、多分 右か下の方に行ってると思われます。 カーソルキーの↑や←を押し続けてると現れると思いますよ。

fuuta0800
質問者

お礼

ありがとうございました。 移動する→カーソルキーで見事に右から飛び出てきました。 どうして行っちゃったのかわかりませんが、とにかく助かりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

noname#49761
noname#49761
回答No.2

今、同じちょいテレDH-KONE/U2を視聴中なのでテストしてみました。確かにエクセルなどのウインドウは、完全に隠れることはないみたいですが、DH-KONE/U2のウインドウは、タスクバーの真下にのみ完全に隠れる可能性があるみたいですね。 タスクバーのところで右クリックして、『タスクバーを固定する』のチェックを外して、タスクバーを右か左か移動してから問題のDH-KONE/U2のウインドウをつかむことができませんかね。 それでうまくいかないなら、 その状態になる直前の状態に、復元機能で戻してやるとか。 いっそのこと、DH-KONE/U2のPCast_TVソフトのみを一度アンインストールして、再インストールするとか。色々方法はあると思うのですが。 私は、XPを使用していますので、少し違う可能性もありますが参考まで。

fuuta0800
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。 移動する→カーソルキーで飛び出してきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンセグチューナーの最新版のバージョンありますか?

    バッファロー製のDH-KONE/U2を使っています で、質問ですが このワンセグチューナーなどを最新にかえたりするものが バッファローのホームページに記載していますか?

  • バッファローのワンセグチューナー

    バッファローのワンセグチューナー(DH-KONE/U2V)をパソコン上で設置したんですが、マウスで映像を端にやりすぎ、音だけで映像が見えなくなってしまいました。ドラッグするところも見えないので、ブラウザの下のタブから最大化に切り替えれば見れるのですが、元のサイズのがみれません。どうしたらいいんでしょうか?

  • ワンセグチューナーで録画してYoutubeにアップするには?

    テレビに自社の紹介が出るので、BUFFALOのワンセグチューナーDH-KONE/U2Vを購入し、 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2v/ 紹介された瞬間を録画し、Youtubeにアップして自社サイトで紹介しようと思ったのですが、 このチューナーを使うと、.TSという拡張子のファイルで録画され、Youtubeにアップ出来ないどころか、メディアプレイヤーやGOMプレイヤーでも再生出来ません。 どうやればYoutubeにアップ出来るのでしょうか?

  • ワンセグの機器を接続すると音声が変わる

    私の知人の話ですが私の持っているワンセグ機器(Buffalo、DH-KONE/U2R)を持って行きデモを行ったところ音声がなぜか変なんです(テレビでよく『音声を変えています』っていうような感じ)。私は最新版のソフトウエア、ドライバをBuffalo社のサイトからダウンロードしていきました。機種は富士通FMV-BIBLO(型番不明)、OSはxp(Home)のようです。そして地デジかアナログかどっちかわかりませんがテレビも観れるっていってました。明日、知人のところへ行く予定があるので型番を確認してきます。 よろしくおねがいします

  • EeePC(701)でワンセグチューナーと解像度

    1.EeePC(701)で使えるワンセグチューナーはありますか? 考えているのはDH-KONE/U2Vです メモリーは512MBのままですCPU CeleronM897MHz←初期では600MHzって聞いたんですけど・・・でも元は900MHzですよね・・・ 2.解像度を上げる方法はありますか(800x600以上でできるだけ文字が崩れないように)ソフト・ドライバーあるいは方法が載っているサイトを教えてください タスクバーはEeePCの場合は横に配置したほうが画面がおさまりますか?(ソフトの画面がはみ出さないという意味で解像度は800x480です)

  • ワンセグの電波が受信できない

    VISTAのPCを使っています。先日、BUFFALOのワンセグチューナー DH-KONE4G/U2DSを買って使ってみました。 しかし、室内アンテナでは地元のローカル放送2局しか入りません。 テレビ用同軸ケーブルにつなぐと全く入りません。 住んでいる所が会社の社宅(アパート)なのでなかなかアンテナも立てられません。 なにか簡単に受信できる方法はないでしょうか? いろいろ検索して試してみましたが、できませんでした。 よろしくお願いします。

  • パソコン用ワンセグチューナーについて質問です

    パソコン用ワンセグチューナーについて質問です こんにちは。 ワンセグチューナーについてわからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 今、ブラウン管テレビ部屋にあるのですが、壊れてきているので、パソコンのワンセグチューナーを購入しようかと考えています。 量販店の実演販売?を見ていると、画質がものすごく綺麗だったので、テレビ代わりにはなるかと思っています。 予算的には、6000円程度で考えていて、 画質が良くて、録画に対応しているものを探しています。 今のところ、 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2dsl/ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2vp/ の二つを考えていますが、 これらは画質がいいのか悪いのかわかりません… それと、ワンセグチューナー以外に、 パソコン用地デジチューナーがあると聞いたのですが、 それは本当でしょうか? あるのだとしたらワンセグチューナーと地デジチューナーどちらが いいのでしょうか? これも気になっています… http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/ これは地デジなのかワンセグなのか… 色々文章がごちゃごちゃしていますが わかる範囲でいいので回答よろしくお願いします。

  • ワンセグチューナーバッファロー DH-KONE/U2 使い方 困ってます!

    ワンセグチューナー バッファロー DH-KONE/U2 を 新しく買ってきたPCにインストールしようとしたのですが インストールCDがどこかにいってしまってインストールできません…;; 今、手元にあるものは 本体とアンテナのみです… どうすれば使えるようになるでしょうか? 本当に困っています…… ぜひ回答よろしくお願いいたします! ちなみに使用しているOSは Windows XP プロフェッショナル です

  • PCastTV for ワンセグを起動しても電波が受信できません

    デルのノートPC INSPIRON1545を購入し、4月13日に納品されました。 付属のバッファロー製USB2.0対応ワンセグチューナー「高感度版ちょいテレ」#DH-KONE/U2Vをセットアップし、起動させましたが、「電波が受信できません」となり、使用できません。 BUFFALOのホームページのよくある質問のQ&Aの対策をひととおりやってみましたが、うまくいきません。 サポートセンターへも電話で問い合わせてみました。ウィルスチェックの常駐ソフトを停止して、確認してくださいとの回答でした。マカフイー試用版を停止してやってみましたが、やはりダメでした。 何かよい方法があったら教えてください。

  • PC用のワンセグチューナーで受信できません

    PC用のワンセグチューナーを購入しましたが、室内の受信感度が悪くNHKのみが映るような状況です。 そこで、付属のF型変換コネクタを使用して、部屋の壁にあるTV用のアンテナ線に接続しました。 ところが、本来なら受信感度が改善するはずなのに、逆に一切受信できなくなりました。 使用しているワンセグチューナーは、 PCTV-hiwasa mini http://www.makie.com/ja/products/pctv/index.html です。 これ以外にも、 ちょいテレ(DH-KONE4G/U2DS) http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone4g_u2ds/ も使ってみましたが、状況は変わりません。 ※ただし、アンテナ線にテレビを接続すると、地デジ(フルセグ)は映ります…。新築の賃貸マンションなので、アンテナ自体は地デジに対応しているようです。 原因は何が考えられるでしょうか?