• ベストアンサー

教えて下さい

口内炎があるときにフェラチオをすると、HIVに感染しやすいというのを聞いたことがあるのですが、HIVウィルスに感染していない人同士だと口内炎があるときにフェラチオをしたとしても感染することはないのですか??

noname#52197
noname#52197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • razikon-7
回答No.2

色々な情報が混ざって混乱してますね^^; 病気を持ってない男女がフェラ、クンニ、セックスしても性病になりません。 また、HIVの抗体を持ってる人と握手、キスをしても移る可能性は1%以下とか聞きます。 移る可能性が高いのが、HIVの抗体を持ってる人とセックスで、次にあげるのが口内炎や傷があるときのにするフェラ、クンニです。 それと傷口にHIVの抗体を持ってる人の血が付いた時などと言われてます。 後はHIVの抗体を持ってる女性から産まれた子供が最初から持って産まれる母子感染です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HIV#.E6.84.9F.E6.9F.93.E7.B5.8C.E8.B7.AF

その他の回答 (3)

回答No.4

HIVは唾液でも感染する。しかしその可能性は限りなくゼロに近い。 HIVは傷があると感染しやすい。口内炎は破裂すると傷になることがある。 よって口内炎になっているとフェラでHIVに感染する確立が高くなる。 こういう理論ですよね。その前提としてHIVに感染している相手の体液を 質問者さんが口に入れた場合という条件が付きます。

• tutan-desu
回答No.3

相手が間違いなくHIVに感染していなければ、感染しません。ただ、貴女自身も以前の彼氏とかがそうだったかもしれないでしょう?今は本当に普通の人でも乱れた性交で感染が広まっているので、二人ともきちんと検査してもらってからの話です。

• nobotosi
回答No.1

HIVじゃないんなら大丈夫です。