• ベストアンサー

化粧品の新作数

現在、化粧品の新製品が毎月何種類くらい発売されているのか調査しています。 できれば口紅、ファンデーション等、ジャンル別に 1月・・・60種類 2月・・・40種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

承認不要品目については、確実な数字がわかりませんが、承認品目については、薬務公報に毎月載っています。 都道府県庁の情報センターや刊行物センターには必ず置いてありますので、調べることが可能ですヨ。 種類別にメーカー名、製品名、承認取得年月日などのデータが載っています。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • 国内における月次新作タイトル数

    現在、日本国内で何タイトルくらいの新作が発売されているのか調査しています。 できれば単行本、コミックなどのジャンルごとに 1月・・・20タイトル 2月・・・15タイトル といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 清涼飲料水の月次新製品数

    現在、どれくらいの種類の清涼飲料水の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • スナック菓子の月次新製品数

    現在、どれくらいの種類のスナック菓子の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 月次新作ゲーム数

    現在、何タイトルくらいの新作が発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・60タイトル 2月・・・40タイトル といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。 PS ファミ通のHPに二か月分くらいのデータはあったんですけど、できれば1年分くらい取りたいんです。よろしくお願いします。

  • プレゼントに最適な化粧品って?

    友達(20代前半)に化粧品をプレゼントしたいのですが、 種類が多すぎて何をあげたらいいのか分かりません。 万人がほしい化粧品ってなんでしょうか?口紅?ファンデーション? また20代前半の人に人気のブランドってなんでしょうか?

  • オススメの化粧品について

    はじめまして。 私は22歳で高校の時からずっとケイトを使っています。 最近化粧品を変えてみようと思い質問させて頂きます。 オススメの化粧品のブランド・メーカーなど教えてください。 値段などはこだわりありません。 あと出来たら何歳・何十代とかも教えてください。 下地 ファンデーション カバーファンデーション←?ファンデーションの後に塗るもの アイシャドウ アイライナー チーク 鼻筋を高くみせるもの リップ・口紅・グロス 詳しく教えてください^_^; 今気になっているのがMacとリンメルです。 情報があれば知りたいです。 誤字脱字があり読みにくいかと思いますが回答お願いします。

  • 社会人としての化粧

    私は現在、専門学校の2年生です。 無事に就職も決まり、来月から研修に行くことになりました。 そこで質問なのですが、化粧はしっかりとすべきなのでしょうか? 私は普段はあまり化粧はしません。 面接などがあるときは、下地、ルースパウダー、眉、チーク、アイシャドー、口紅はしますが、ファンデは使いません。 ファンデーションをするのに抵抗があります。 でも、もし必要ならばそろえようと思っています。 細かいことかもしれませんが、社会人としてファンデーションはすべきでしょうか? 職種は接客業などではなく、社内の情報システム課になります。 よろしくお願いします。

  • 彼女が化粧するのを恥だと思ってます!

    彼女26歳が化粧してくれません。 厳密に言えば化粧してるのですが薄すぎだし 遊んでるうちに時間が経過するとファンデーションが落ちて素顔になります。 指摘したら怒るし、自分は肌が綺麗だからファンデーションは 必要ないと言うんです。 (完全な彼女の自己満足で俺は苦痛です) 最後の手段としてホワイトデーにファンデーションをプレゼントしてみようと思います。 彼女は「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」 の化粧品を使ってるようです。 「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」は彼女は話してるのを私がうっすら記憶してる名前なんで間違えてるかもしれません。 プレゼントに何のファンデーションをプレゼントしたらよいでしょうか? 大阪在住ですが、どこに売ってるかも教えてくれたらうれしいです。 希望は美白で落ちにくいファンデーションです。 宜しくお願いします。 *申し訳ないですが、彼女を化粧品売り場に連れて行けという答えは遠慮ください。  無理なので。 彼女は俺には理解出来ない感性の持ち主で 男の前でメイクを直したり歌を歌ったり服を買ったりするのを極度に恥ずかしがります。 よって俺は彼女がメイクを治してるのを見たことがないです(泊まりに行っても俺の前では化粧しません。) 意識改革としてファンデーションをプレゼントします。 口紅はアイシャドウでは駄目です(俺はファンデーションをして欲しいんです) 「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」から推察して 何のファンデーションが良いのか教えていただきたいのです。 俺は男なのでサッパリ分かりません。 おだてても好かしても言い方を変えても4年間駄目なのでファンデーションを教えてください。 ちなみに彼女が今使ってる品番とかは分かりません。 頑張って化粧してもらうには 俺が化粧品売り場で恥ずかしい思いをして購入してこないと 分かってくれないと思うんですよ。 たとえ、肌に合ってなくても! 宜しくお願いします。

  • 汗かきの化粧崩れ対策

    5月くらいの気候のいい時期になると汗かきなので、 1時間とお化粧を綺麗に保つことができません 普段は諦めて、日焼け止めに、アイメイク、口紅くらいで 済ませているのですが、やはりイベントなどがあったときには きちんとお化粧をしてみたいと思っています。 顔の汗の止め方や、汗のかきにくいベースメイク、 またはファンデーションなどを教えてもらえませんか 我が侭を言いますができれば安いセルフ化粧品での 紹介をしていただけると嬉しいです

  • 私に化粧を勧める彼

     私の彼は、よく私にもっと化粧をするように勧めます。  私は敏感肌なので、普段は口紅とホワイトニングクリーム(頬に塗るものです)を使うくらいです。    最近よく、「俺も、毛穴パックとかをして手入れをしてるんだから、kanakoもマスカラ、アイシャドウ、ファンデーションをしてほしい。あと、爪の形もきれいにしてほしい」と言われました。  私は、よく爪をさわる癖があり、指によって爪の長さがまばらなことが多いです。彼はそれが気に入らないようで…。  もちろん、男性も女性も自分の恋人にはキレイでいてほしいと思うのは自然なことだと思います。  私も常にスッピンでいるわけではなく、最低限の化粧はしているつもりです。  よくわかりませんが、年齢の割には肌の状態がいいようで、以前は店員さんに「肌がきれいなので、お客様はファンデーションは必要ないですね」と言われたこともありました(自慢しているわけではないので、ご理解下さい)  なのに、どうしてファンデーションをしてほしいなんて言うのかなと疑問が残っている状態です。  スッピンが好きな方もいらっしゃれば、バッチリメイクが好きな方もいらっしゃり、基準はそれぞれかと思いますが、みなさんから見て、私の彼はどういう風に見えますか?  ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。