• ベストアンサー

告白されたら・・・男女ともに大歓迎です♪

告白されたら相手のことを特に好きでなくっても好きになってしまいますか? 見た目などは自分的にはまあまあの相手だと仮定してください。 また、どのように告白されたら嬉しいですか? ちなみに、私は告白されてもその人を好きでない限りは心は動かないタイプです。 あと好きな人からだったらどんな告白方法でも嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.3

・告白されたら相手のことを特に好きでなくっても好きになってしまいますか? 好きになるかはその後次第ですけれども、気になる存在になるし、その時に彼女とか好きな子がいなければ、とりあえず付き合うこともあると思います。 ・どのように告白されたら嬉しいですか? やっぱり直接かな。 好きな人じゃなかったら、手書きの手紙だと好感度がアップしそう。 メールは嫌ですね。好きな人からでも好感度が下がりそう。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後次第で好きになるんですね! 告白は直接が良いって方多いですね。 参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#67312
noname#67312
回答No.6

その時の自分のおかれている状況で、 好きになるかもしれないし、 そうでないかもしれないですね~。 嬉しいだろうと思うのは、 しっかり目を見て言ってもらえること。 理想は「スキだーーー!!」と絶叫されることです~。 結婚してるんで、もうそんな機会はないですけれどね~

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況によりけりですか。 目を見て告白って難しいですよね。 相手の好意を確信してなきゃ出来ないかも(^^; でも、自分が告白される側だと嬉しいですよね! 参考にします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.5

自分が好きじゃないので、断ります。 こんな私でも断ったことあるんですよ。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きじゃないと断るんですね。 私もそのタイプです。 参考にします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

いくら好みの相手でも自分が好きだと思っている相手でなければ告白されただけで好きにはなりません。 大抵の人が告白されただけで好きにならず、その後どんな形であれ付き合っていっていい相手だと思えば好きになったりするでしょうね。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きレベルではない場合は、告白後の関係によって気持ちが変わっていくんですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 私はモテませんので、告白されたら・・・ 「冗談でしょ?」っと信じないと思います(笑)。その後何の因果か一緒にいる時間が多くなっていくと・・・「ああ、本気だったのか」っと時間をかけて納得していきますね。こういう状況ですと、相手の容姿は全く気になりません(笑)。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されて信じないんですか・・・。 でも、そうしたら舞い上がってしまったりせずに冷静に相手の姿をみられそうですね。 参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

>告白されたら相手のことを特に好きでなくっても好きになってしまいますか? いきなり好きになるかどうかは分かりませんが、その人のことをもっと知りたいとは思うようになります。 >どのように告白されたら嬉しいですか? 直球勝負で来られるのが最高です。 電話はまあ許容範囲で、メールは出来れば避けてもらいたいですね。 直接会えないまでも、自分の口から伝えて欲しいです。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。   確かに自分に好意をもってくれている人ってすきにまではなれなくても意識しちゃいますよね♪ 参考にします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されたら、どうしますか?

    こんにちは もし、親友が思いを寄せてる人があなたの事を好きになり、告白して来たらあなたはどうしますか? (1)つきあう?つきあわない?その人になんて、お返事しますか? (2)親友とは、どうなりますか? 仮定として ・親友の気持ちは知っていた ・その人は自分の好みのタイプで性格も良い ・自分も前から好きだった(でも内緒にしてた) 回答お待ちしています。

  • 告白されたい

    前に私には好きなひとがいてその人も私のこと好きかも・・・という質問をしたのですが、もしホントにその人が私のこと好きなら両思いなのにつき合ってないってことになるじゃないですか。そんなのもったいないって思うんです。でも私は待ってるタイプ(汗)というより昔告白して振られたトラウマ(汗)なのですよ。それに引き替え彼は元カノとは彼から告白してつき合っていたので彼は告白できるタイプだと思います。それにせっかくなら彼に告白してもらいたいじゃないですか。自分勝手ですけど・・。そこで、「彼に告白される方法」をアドバイスして欲しいと思います。雰囲気作りとか、話題の持っていきかたとか・・・。 大変自分勝手な考えなのはわかっています。あくまで参考にするだけでもしかしたら自分で告白する可能性もあるわけで、自分で告白しなさいというお答えはちょっと今回勘弁してくださいm(__)mあくまで「彼に告白される方法」をアドバイスしてください。お願いします。

  • 告白をすることは‥‥

    好きな人への告白は、その相手も自分に対して恋愛感情を持っている、という確信がない限りするべきではない、と聞きました。 人により考え方は様々なのでしょうが、皆さんの体験談などを含めた意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 告白。ズバリ派?ウジウジ派?

    相手の気持ちをあれこれ想像するのは恋の醍醐味の一つかも知れませんが、ストレートに思いをぶつけてしまいたい、たとえそれが玉砕という結果になっても・・・と思うほど苦しいときもあります。 結局いくら考えても相手の気持ちは相手のみぞ知るということはあると思います。 そこで、 告白するのは怖いですか?怖くないですか? ストレートにぶつかって玉砕しても、悶々としないだけ楽という考え、やっぱりそれは怖いし振られたらカッコ悪いから、どうしても相手の気持ちを聞くことができないという考え、なんでもいいので告白に対する皆さんのスタイル・スタンスなどを聞かせてください。 ちなみに私は・・・ 相手の心を察すれば察するほど、気持ちを知るのが怖くなり行動できないタイプ。自分が傷つくのを恐れるがために、体当たりの恋もなかなかできない。でももう人生も後半戦。玉砕しても一瞬恥かいても想いをストレートにぶつけ「私のことどう思う?」とずばり聞いてしまう恋の方が人生楽しいのじゃないかと最近思うようになる。振られるのにもいつか慣れるんじゃないか・・そうなったら怖いものなしじゃないか・・と。

  • 告白をされていろいろ考えましたが…

    告白をされていろいろ考えましたが… 今つきあっている人がいるので、断りました。 でも相手とは仕事上でも接点はあるのですが、無視されたり、避けられたりしています。 こんな風に友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 相手も心の葛藤があるのでしょうから…。 自分からはどうすることもできないのでしょうか?

  • もう告白しても大丈夫か?

    こんにちは、大学生です。今自分は一つ下の女性とよく一緒に遊んでいるのですが、今度告白したいと思っています。 その彼女なんですが、すごい見た目は大人っぽく、美人だけど、少し抜けている部分や不思議なところがあります。見た目だけみると自分とは見合っているか不安な部分もありまして、自分にはもったいないと思っていました。遊ぶときだって俺が全て決めたり、自分の意見を言わない人です、面倒くさがりな部分、人見知りな部分、寡黙な部分もある相手なので、今までこんなに相手のことが読めないってことがなかったので困っています。 でも仲良く何回か二人で遊んでいて、そろそろ告白してもいいかなと思いました。ただ気になる点は、彼女は今彼氏を必要しているかどうか分からないのです。二人で遊んでいるといっても、向こうはデートだと思って遊んでいるかも分からないし、ただ友達感覚として遊んでいるのではないかと思ってきました。何か簡単に確かめる方法はないのか?後同じ少人数クラスでフラれたら今後が気まずくなるのではないかと心配です?告白前に脈ありかどうか確認できないのか??やっぱり告白して、もし即答が無ければ、いつでもいいから返事をくださいみたいな感じでいいのか?? お願いします

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白されたらどうすれば?

    1・もし告白されたらどうしますか? あなたは異性に告白されたとします。 相手に対し自分は好意的な感情を持っているが、知り合って日が浅く、それ程お互いを深くは知らない。 好意はあるがそれが恋愛感情の好きであるかはまだ判らない。 こういった状態で告白された場合あなたならどうしますか?どのようにしたら良いと思いますか? 2・もし同時期に二人から告白されたらどうしますか? 上記の1と同じ条件の相手二人から同時期に告白された場合、あなたならどうしますか?どうしたら良いと思いますか? 仮定の話ですみません。どんな答えでも良いのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事をためらう場合とは?

     自分が真剣に告白しても相手がなかなか返事をくれなかった上、こちらから催促してやっとお断りの返事をされたと仮定します。それも付き合ってる人がいるとの明確な理由で。  この場合何故返事がなかなか出来なかったのかの理由として考えられるのは、  1.断れば相手が傷つくから相手に悪くて断る勇気が出なかった。  2.断った後に気まずい関係になるのが気が重かった。  3.わざわざ返事をするのが面倒だった。  この3つが多いと思うんですが。「返事が出来なかった理由は絶対にこの3つではない。自分の気持ちをなかなか言葉に出来なかった。」と相手に真剣に言われたと仮定します。  この質問をお読みの皆様が告白された側に立ったとして、このような状況でなかなか返事が出来なかった場合、その理由は何ですか?付き合ってる人が本当にいれば、すぐに迷いなく断れると思うのですが。

  • 告白

    相手から告白して来て欲しい時どうしますか? 狡い事だと分かってます。 相手の人の事は本当に好きだから告白したいなとは思います。 でも、相手に言って欲しいなと思ってしまいます。 周りの友達は、絶対に彼からは告白しないタイプだと言います。