• ベストアンサー

告白されたら・・・男女ともに大歓迎です♪

告白されたら相手のことを特に好きでなくっても好きになってしまいますか? 見た目などは自分的にはまあまあの相手だと仮定してください。 また、どのように告白されたら嬉しいですか? ちなみに、私は告白されてもその人を好きでない限りは心は動かないタイプです。 あと好きな人からだったらどんな告白方法でも嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jey9
回答No.3

・告白されたら相手のことを特に好きでなくっても好きになってしまいますか? 好きになるかはその後次第ですけれども、気になる存在になるし、その時に彼女とか好きな子がいなければ、とりあえず付き合うこともあると思います。 ・どのように告白されたら嬉しいですか? やっぱり直接かな。 好きな人じゃなかったら、手書きの手紙だと好感度がアップしそう。 メールは嫌ですね。好きな人からでも好感度が下がりそう。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後次第で好きになるんですね! 告白は直接が良いって方多いですね。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#67312
noname#67312
回答No.6

その時の自分のおかれている状況で、 好きになるかもしれないし、 そうでないかもしれないですね~。 嬉しいだろうと思うのは、 しっかり目を見て言ってもらえること。 理想は「スキだーーー!!」と絶叫されることです~。 結婚してるんで、もうそんな機会はないですけれどね~

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況によりけりですか。 目を見て告白って難しいですよね。 相手の好意を確信してなきゃ出来ないかも(^^; でも、自分が告白される側だと嬉しいですよね! 参考にします。 どうもありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

自分が好きじゃないので、断ります。 こんな私でも断ったことあるんですよ。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きじゃないと断るんですね。 私もそのタイプです。 参考にします。 どうもありがとうございました。

• kei811
回答No.4

いくら好みの相手でも自分が好きだと思っている相手でなければ告白されただけで好きにはなりません。 大抵の人が告白されただけで好きにならず、その後どんな形であれ付き合っていっていい相手だと思えば好きになったりするでしょうね。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きレベルではない場合は、告白後の関係によって気持ちが変わっていくんですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。

• hurasuke
回答No.2

私はモテませんので、告白されたら・・・ 「冗談でしょ?」っと信じないと思います(笑)。その後何の因果か一緒にいる時間が多くなっていくと・・・「ああ、本気だったのか」っと時間をかけて納得していきますね。こういう状況ですと、相手の容姿は全く気になりません(笑)。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されて信じないんですか・・・。 でも、そうしたら舞い上がってしまったりせずに冷静に相手の姿をみられそうですね。 参考にします。 ありがとうございました。

• dqpq05
回答No.1

>告白されたら相手のことを特に好きでなくっても好きになってしまいますか? いきなり好きになるかどうかは分かりませんが、その人のことをもっと知りたいとは思うようになります。 >どのように告白されたら嬉しいですか? 直球勝負で来られるのが最高です。 電話はまあ許容範囲で、メールは出来れば避けてもらいたいですね。 直接会えないまでも、自分の口から伝えて欲しいです。

lovbetico
質問者

お礼

ありがとうございます。   確かに自分に好意をもってくれている人ってすきにまではなれなくても意識しちゃいますよね♪ 参考にします。 どうもありがとうございました。