• ベストアンサー

新婚旅行の行き先・・ヨーロッパかアジアで悩んでいます。

今年4月に新婚旅行にいく予定です。 私の中の候補は ・バリ島 ・台湾 ・ドイツやフランス です。 バリ島は天災が気になるのと行く時期が雨季と重なってしまいそうなので… 台湾は日本と交流がある国ということで興味はあるのですが実際観光はどんな所にいいか分からない… ドイツは町並みが綺麗でよさそうな感じがする… といった感じです。 できれば新婚旅行なのでのんびりしたい気持ちとしばらくは旅行にいけそうにないのでその国の良い所を満喫したい! ツアーで行くほうがいいのか、個人で行くほうがいいのかも悩んでいます。 実際に行った方がいらっしゃれば感想やオススメの観光地を教えていただきたいです。 私の候補地以外にもここは是非♪という国があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53300
noname#53300
回答No.2

こんばんわ。新婚旅行、今から楽しみですね! 私は旅好きでバリ島、ドイツ・フランスは独身時代に旅行し、 新婚旅行はカナダ、その翌年はハワイ、その翌々年は台湾に 行く予定でしたが妊娠発覚で断念したものです。 新婚旅行だとおすすめはツアーです。 今はツアーでも自由時間が長いタイプもあるし、空港⇔ホテルの ピックアップやリコンファームなどに気を配らなくていいので楽ですよ。 のんびりするなら⇒迷わずバリ島!          海側・山側にそれぞれ素敵なホテルあり、割と          安くでいい所に泊まれます。          プール・コテージ・スパなどでゆっくりできるし          食事もおいしいほうです。          レゴンダンスなど伝統文化も素晴らしい。 8日以上の日程が今後とれそうにないなら⇒ヨーロッパ          スイス・フランス・ドイツのツアーがおすすめ。          移動距離は長く忙しいですが、見所を効率よく          回れます。撮った写真の雰囲気も良し。           オススメ→スイスはアルプス・登山列車                 ドイツはローテンブルグ                フランスはやっぱりパリですね。 バリは雨季と重なりそうなんですねぇ。。雨季は旅費が少し安く なるけどスコールがひどいかもしれませんよね。 4月ならヨーロッパもまだ寒いですよ。私も4月に行きましたが、 ドイツのノイシュバンシュタイン城では雪に降られました。 台湾は3日~でも行ける国なので、新婚旅行で行かなくても 行く機会があると思いますよ。 それから個人的な意見ですが、王道?のハワイもいいですよ。 私はハワイなんて日本人が多いしいつでも行ける!と新婚旅行ではカナダを選択したけど、一度いってとりこになりました。 それこそ、の~んびりできる!!超おすすめホテルあります。 上記について、詳しく言ったほうがよければ教えてください。          

setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 色々な国を回られているんですね。 とても参考になりました。 4月といってもヨーロッパは寒いんですね。。 ヨーロッパに決めるなら4月前半で考えていましたが4月後半か5月連休終わってくらいにしようかと思います。 お恥ずかしい話しですがピックアップやリコンファームというのはどういうものですか? 今回海外旅行というのも初めてで… 私もdog0703さんと同じようにハワイなんて日本人ばかりと思っていました。ハワイのどんな所が魅力的ですか?おすすめホテルがあれば教えて欲しいです。

その他の回答 (7)

noname#53300
noname#53300
回答No.8

こんにちわ dog0703です。 カタカナ使ってしまってすみません。下記に説明を↓ ピックアップは旅行会社が空港やホテルに迎えに来てくれる事、 オプションツアー(旅行会社が提供している現地有料ツアー 例えばハワイだと「ダイヤモンドヘッド登山とハナウマ湾」現地でも自由時間を利用して追加で参加できます)などのに参加するときの送迎の事です。 旅行会社でツアーや個人旅行を申し込んだら大抵は空港⇔ホテルの 送迎がついていますよ。空港から自分達でバスやタクシーに乗るより 断然安全で楽です。集合時間はその都度教えてもらえますよ。 リコンファームは飛行機の予約確認の事です。まるっきりの個人旅行 (飛行機・ホテルなど全て個人で手配)でない限り、旅行会社が 全てしてくれます。これでちゃんと往復の飛行機に乗れる訳です。 個人的な意見ですが、ハワイに新婚旅行に行く場合「ハレクラニ」というホテルがオススメです。一度調べてみてくださいね。値は張りますが、新婚旅行ですしね。世界で1番の呼び声が高くサービスは本当に素晴らしいです。日本人スタッフもいて、海外が初めてでも安心ですよ。 私は期間が長い方を優先したのでハレクラニには1泊しただけでしたが、本当に天国のようでした。 ハワイだと旅行会社はJTBがいいかも。市内や観光地を周ってくれるJTBのトロリーバスの本数が多く便利です。 ハワイはたくさんの日本人観光客はいますが、広いしアメリカや他の欧米の観光客も多いから気になりません。夏は暑くても空気はカラッとしていますし、現地の雰囲気やフラに愛を感じられ新婚さんにはいいと思います。 他、モルディブなどはいかがでしょう。 楽しい新婚旅行になります様に!

setugekka7
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。 「ハレクラニ」検索してみたら南の国らしく素敵なホテルですね! こんな所でのんびりするのもいいかなぁと思ってみてました。 色々勉強になりました。 本当に有難うございました。

回答No.7

No.6です。 日本で物乞いは珍しいですが、私が行った国では結構いましたね。 イタリアも結構多かったですね。 フィジーではお金を持っている人から貰うのは当たり前のようなところがあって、見ず知らずの人がオフィスにやってきて故郷に帰るバス代が足りないなんて言ってきたことがありました。 一々あげていたら切が無いので、大半は無視することにしています。 こんなことを気にしていたら海外には行けませんよ。 バリも有名な寺院があってツアーで連れて行ってくれますが、普通の町や村にも沢山の寺院があります。 遠くまで連れ回されるより、自分の足で歩ける範囲で見て周る方がいいですね。(安い[無料]、疲れない、思わぬ発見をする!) 尚、物乞いをほとんど見かけなかったのはオーストラリア(アボリジニの物乞いはいました)、ニュージーランドですね。 実は一番気に入っているところは、シドニーから僅か100キロのブルーマウンテンです。 シドニーから日帰り圏内ですが、ルーラかカーツゥンバに数日滞在して、素敵な街歩きと緑のグランドキャニオンがいいですね。 一度行ってすっかり気に入り、2回目はルーラに4泊しました。 娘が結婚したら絶対ここを奨めますね。 昔からの別荘地帯で、女王陛下が泊まられた超高級ホテルから、手軽な宿まで色々あります。 観光地なのに物価はシドニーより安く、おいしいレストランも沢山あります。2回とも日本人経営の素敵なB&Bでした。

参考URL:
http://www.bluemts.com.au/megalongmanor/
setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 日本では滅多に見かけない物乞いも海外に行けばそうではないんですね。勉強になりました。 オーストラリアはあまり時差がないと聞きます。 載せて頂いたURLのホテルはとても可愛らしくて私好みです♪ オーストラリアも候補の一つに入れてみようと思います。 有難うございました。

回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 私たちの新婚旅行はバリ島でした。(9日間) 銀婚記念はイタリアでした。(3週間) ヨーロッパは時差が大きくてロスタイムが多いですね。 ドイツやフランスはよくわかりませんが、イタリアは奥様が買い物に夢中になって成田離婚の可能性が高くなりますね。(家内も同意見です) ヨーロッパのホテルは狭くて、あまりくつろがないですね。物価も高いですしね。 やなり新婚旅行はりリゾートでゆったり過ごす方がいいと思います。 30年近く前はバリ島への新婚旅行は少なく、パッケージツアーでしたが、行きの飛行機から現地ツアーまですべて私たち二人きりでした。 それ以来バリには計10回ほど行きました。 バリ島は結構大きい島です。 移動に時間が掛かります。あまり欲張って出かけないことです。 バリの海自体は大してきれいではありません、 私はビーチより内陸のウブドゥ周辺の方が好きですね。 トレッキング、サイクリング、街歩きがいいですね。 あとフィジーに住んでいたことがあります。(2年間) きれいな海、ビーチで過ごされたいならここも候補になりますね。 但し、文化の無い国ですから、美味しいものは期待しない方がいいですね。 もし行かれるなら日本人だらけのマナは避け、そのちょっと先のマタマノア、日程に余裕があればヤサワ諸島がお奨めです。

setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 新婚旅行にバリ島に行かれたんですね!とても参考になりました。 私もウブド周辺がかなり気になっています。 実は彼の友人の一人が5年くらい前にバリ島に遊びに行ったそうですが見るところは寺院が多く、日本人だと子供がお金をもらいにやってくるのであまりお薦めは出来ないと言われてしまいました…。 それまでバリ島が一番の候補だったので少しショックでしたが、そういうご経験はないでしょうか? バリ島の料理はどのようなものが美味しいですか?また調べた所4月は雨季に入るそうですが、雨季の時期に旅行に行かれた事はありますか? よければご回答よろしくお願いします。

  • bubu16
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

ドイツ在住ですが個人旅行で行くとかなり割高になると思うのでツアーをお勧めします。ユーロ高で物価はかなり高いです。個人だとホテル、鉄道、食費などかなり割高になると思いますよ。最近は日本の方が物価安いくらいです。 平均的に気候は4月からかなり暖かくなり日も長くなってお勧めです。

setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 最近のユーロ高はニュースで耳にしていましたが日本の方が物価が安いとは… やはり言葉の壁等もありますので、皆さんの回答を参考にヨーロッパに行くならツアーにしようと思います。 ドイツ在住とのことですが、観光にお奨めの場所や食べ物があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

長期の休みが取れるなら、ヨーロッパ系薦めます。 なかなかお休み取れないからね。 ドイツも町並みが綺麗です のんびり散策してね。 フランス・パリに行くなら、美術館パス2日券で30ユーロ、 ルーブル美術館を含め50以上の施設を、並ばずに入場できます。 のんびり美術鑑賞でも??(相方が鑑賞嫌いだと困るけど) ツアーで、フリータイム有りコース選ぶと、空港などの事務手続きが 楽です。遊びに行く時は出来るだけストレスが発生しないように! 面倒なら、フル観光有りツアーで行けば、レストランの予約もすべて ガイドまかせ出来るから、気楽。 男性は気張って、英語で注文して通じずに凹む人居るから???  新婚旅行を個人予約で段取りしてトラブル発生で、 夫婦で大喧嘩、気分悪い旅行になります。思い出がパー!

setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 休みはだいたい1週間くらいを考えています。 ドイツの町並みや建築物は素敵ですよね! 美術館巡りも楽しそうだけど、彼はあまり興味がないかもしれません… 言葉の壁はかなりあるので(^-^;フリータイムありのツアーを探してみようと思います。 有難うございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.3

私もヨーロッパお勧めします。 理由は、ヨーロッパでのんびりできるほど時間とお金をかけられるのは、新婚旅行だけだと思うから。 バリも台湾も良いけど、新婚旅行で気合入れて行かなくても、この先も行く機会がありますよ。 特に台湾は2泊3日あればそこそこ遊べるし、多分女同士で行った方が楽しいですよ。

setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりこれからの休み&お金を考えると新婚旅行くらいは贅沢をしてもいいかなと思います。 台湾のスパやエステは魅力的ですが男性には向かないですよね(^-^; 参考になりました。有難うございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

ヨーロッパがおすすめ。 アジア、それこそ台湾なら3連休にでも行けますが、 ヨーロッパはある程度まとまった休みがないと行けないから。 ドイツやフランスなら直行便もあるし、いいんじゃないですか?

setugekka7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに今後まとまった休みが取れそうにないですね(^-^; 台湾は検索したら2泊3日でも十分楽しめそうなのでヨーロッパを第一候補にします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

    スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか? 7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。 そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`) 期間は7月に5~7日間。 見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪ 移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。 それぞれに感じているメリット↓ スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい 皆さんの経験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    2009年4月の半ばに、新婚旅行に行きたいと考えています。まだ決めるには早いのかなっとも思うんですが、どうでしょうか??しかし実際パンフレットを見てもどこがいいのかわからなくて困ってます。条件としては・・・ 暖かい国、観光が少々できて、のんびり過ごすのが重視、予算は二人で50万円くらい、期間は1週間です。 4月に行くには、おすすめな国や新婚旅行でいってよかった場所やしてよかったこと、なんでもいいので教えてもらえると助かります。 よろしくお願いしま~す

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 秋の新婚旅行、おすすめの国は?

    10月~12月上旬あたりで新婚旅行の予定を立てています。 日程は7~9日間くらいで、せっかくなので、ヨーロッパに行きたいと思いますが、 おすすめの国はどこでしょうか。 イタリアとドイツに行ったことがあります。 どちらもとても素敵なところでしたが、 今回はふたりとも初めてのところが候補で、 興味のあるところは、スペイン・中欧・フランス等々・・・です。 ゆっくりと適度に観光しつつ、美しい景色や街並み、世界遺産、 そして美味しい食事を楽しみたいです。 主人は海が好きなので、できれば海を楽しめるスポットがあるとなお良いです。 お詳しい方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • 10月にアジアリゾートについて(新婚旅行・雨季)

    このたび、結婚が決まり、現在新婚先を探しています。 下記のいくつかの案や条件があります。 こちらの質問で似たような質問があったり、 いろいろ調べたりしているのですが なかなか思うところがありません。 行くのは10月の最終週~11月の頭にかけての1週間 行った先では観光よりものんびりと二人で ゆっくりしようと思っています。 場所の候補は  フィリピンのセブ島 モルティブ  サムイ  プーケット ビンタン  カンクン あたりです。 私は海外に行ったことがありません。 彼氏は子供のころ家族とバリに行ったことがあります なので、新婚旅行の人気のバリは今回はずしてあります (今のバリは治安が悪いということもあるみたいですし・・・) 彼氏的にはサイパンがいいと言っています。 近いし安いから ちなみに彼氏の姉が去年、新婚旅行でグアムに 行ったので、グアムは却下 あと、ハワイも考えたのですが、 オーソドックスですし、子供ができてからでも 家族でいくのもありかなと思って除外しました タヒチとかフィジーも行きたいのですが予算的に無理>< 予算は2人で35万円程度 上記に挙げた候補としている地域は旅行会社のパンフでは 金額は安い期間になっていますが、気候が一番 問題です ほとんどが雨季に入ってしまうので雨ばかりだと気分が ブルーになったり・・・ プール付のヴィラに泊まってゆっくりするのが 目的です

  • バリに新婚旅行で行きたいのですが…

    新婚旅行で1月末にバリに行くことになりました。 しかし私も相方も英語は全然。 しかも海外旅行の経験もほとんどありません。 とりあえずジンバランとウブドで2~3泊ずつぐらいして、観光やレジャーよりゆっくりしたいと思っています。 お聞きしたいのは (1)雨期にバリに行くときに注意した方がいいこと。 (2)ジンバランもウブドも比較的不便な場所だと聞きました。昼食・夕食・買い物を考える際におすすめの場所はありますか (3)バリに行くときにお土産類としておすすめはありますか。 ちなみに、ジンバランではリッツ、ウブドではフォーシーズンに止まる予定です。 とにかく物知らずで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    来年の3月・4月あたりに新婚旅行へ出かけようと思っています。 現在の候補地は (1)ロサンゼルス (2)サンフランシスコ (3)サンディエゴ (4)アナハイム (5)オークランド (6)シアトル です。 なかなかここから絞り込めないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。