• ベストアンサー

Wiiのソフトで初心者でも2人で楽しめるものを教えてください!

先日Wiiを購入しました。 現在「Wiiスポーツ」と「おどるメイドインワリオ」を持っています。 これら以外で、初心者でも2名で楽しめるソフトがあれば教えてください。 広くご意見を伺いたいと存じます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ike_1989
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

僕はWiiのソフトをたくさん持っていますが その中でも2人以上プレイ可能で面白かったものを挙げます。 シューティングが好きならバイオハザード(案外盛り上がります)。 レースが好きならエキサイトトラック。 あとパーティー系ならソニックですね。 ソニックは通常一人用ですがパーティーモードがあります。 サッカー好きならFIFAですね。 あと、持ってはいないのですが初心者向きで盛り上がりそうなのは マリオ&ソニック AT 北京オリンピックですね。 こんくらいですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

発売しているソフトで無難な所だと ぷよぷよ! 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! コロリンパ 今春発売予定だと 1月31日発売予定の「ファミリースキー」 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080111/ski.htm 2月28日発売予定の「マリオカートWii」 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3602 3月6日発売予定の「ファミリージョッキー」 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080111/fj.htm こんな感じかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wiiのソフトで、4~8人くらいで集まったとき楽しめるソフトを教えてください

    現在「Wiiスポーツ」と「おどるメイドインワリオ」を持っています。 これら以外で、4~8人くらいで集まったときに楽しめるソフトを教えてください。 ゲーム初心者の方もいるので、初心者でもすぐ楽しめるようなものが望ましいです。 あとできればそのソフトをするのに必要な機材なども教えていただけると助かります。 広くご意見を伺いたいと存じます。よろしくお願いいたします。

  • Wiiのソフトのコントローラーの数について

    Wiiのソフトをネットで3つ買いました。 「Wiiスポーツ」 「ラビッツパーティー」 「おどるメイドインワリオ」 です。 これを仮に4人で楽しむとしたら リモコン&ヌンチャクがそれぞれ4つ必要でしょうか?

  • 疲れるWiiソフトはなんですか?

    気軽にちょっと運動したいと思い(ダイエットなどとは関係なく)Wiiに興味を持ちました。 色々調べてみて、Wiiの欠点として「疲れちゃうのでやり込めない」という意見を見て、ますます購入したいという気持ちになりました。 ただ、身体を使いそうなソフトがWiiスポーツしか見当たりません。 (WiiFitは別にしまして) ファミリースキーも汗をかく感じではないですよね? そこで、経験者のみなさんにぜひ教えて頂きたいのですが、 Wiiスポーツ以外で、「このソフトは疲れる!」というのはありますか?よろしくお願いします。

  • Wiiのお勧めソフトを教えてください。

    何とか子供のクリスマスプレゼントにWiiは確保できたのですが、 ソフトが決まりません。(クリスマスに渡すので開梱しておりません。) まだ2週間あるのですが(あんまりギリギリだと買えないですが)、何かと物入りであれもこれもとソフトが買えません。 小学生2人と1歳児が居ます。 上の子は「おどるメイドインワリオ」 下の子は「ポケモン?」(まだ発売されていませんね?)を欲しがっているのですが、このソフトの評判とまたお勧めソフトを教えてください。 ちなみに「はじめてのWii」はリモコンを買ったつもりで買いました。 個人的には「Wii Sports」か「ウイングアイランド」が面白そうだなぁとは思っております。

  • 5歳児でも楽しめるソフト(Wii と DS)

    こんにちは。 甥っ子(5歳)の為、ソフトを購入したいのですが、5歳児にも操作でき、楽しめるソフトにどんなものがあるか、よく分かりません。 現在、Wiiでは「おどるメイドインワリオ」で、DSでは「さわるメイドインワリオ」で遊んでいます。 ワリオが大好きなので、1月18日に発売の「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を買ってあげようと思ったのですが、タッチペンだけではなく、キー操作も必要なようなので迷っています。 というのも、左手がちょっと不自由なので、キー操作があるようなものは、あまり上手に出来ません。 とにかく操作が簡単で楽しめるソフトがありましたら、是非教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、、、現在発売中のDSでは、「チョコボと魔法の絵本」と「どうぶつの森」が気になっております。

  • 2人でWiiヌンチャク

    Wiiスポーツのボクシングを2人対戦するためにWiiヌンチャクを買いましたが、Wiiスポーツ以外で2人対戦でヌンチャクが必要なソフトはありますか。

  • wiiのおススメソフトを教えてください!

    最近wiiを購入したものです。 最初にwiiスポーツをやってみたのですが 正直そんなにおもしろくないな~という印象です。 今度またwiiのソフトを買おうと思いますが 何がおもしろいですか? おススメを教えてください!

  • 小学校低学年が初めてでも楽しめるWiiのソフトは??

    今度、幾つかの家族で集まります。 子ども世代は、小学生の人数が一番多いのでWiiでも持っていこうかと思うのですが、同じやるならみんなで楽しめるゲームがしたいと思います。 「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」はありますが、初めての小学生(低学年)でもすぐ出来て、みんなで楽しめるゲーム(チーム制とかにできたらいいですが、人数が結構多いので難しいのかもしれません)があれば、教えてください。 インターネットで見てみたところ、「おどるメイドインワリオ」かな…とも思いましたが、いまいち決めきれません。 「自分ならコレを買う!」とか「このゲームなら初めての小学生(低学年)でも出来ますよ」とか、お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

  • Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか?

    仕事をしているとなかなか運動する機会がないのでWiiを購入しました。 Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか? 現在はWiiスポーツのボクシングが一番激しい全身運動と思って やっております。 対戦・バトル系がいいなと思っておりますが、 その他でも良いのでお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。