• 締切済み

Wiiのソフトのコントローラーの数について

Wiiのソフトをネットで3つ買いました。 「Wiiスポーツ」 「ラビッツパーティー」 「おどるメイドインワリオ」 です。 これを仮に4人で楽しむとしたら リモコン&ヌンチャクがそれぞれ4つ必要でしょうか?

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.2

Wiiスポーツは確かにボクシングでヌンチャクを使いますが、 ボクシングは2人対戦しかできないのでヌンチャクは2個でOK。 テニス、ボウリング、ゴルフの4人対戦には リモコンが4個必要かと思います。 (考えてみればボウリング、ゴルフは交替でやるので リモコン1個でも良さそうなんですがねえ… Miiを使うので、おそらく人数分いるのでしょうね) おどるメイドインワリオは、なんとリモコン1個で5人まで遊べます。 1つのリモコンを交替で使うことになります。 ヌンチャクを利用するミニゲームは2種で、2人用です。 ラビッツパーティは未確認です; 取り説か公式サイトにあるのではないでしょうか。

noname#176402
noname#176402
回答No.1

はい。 ただwiiスポーツの場合はボクシングの場合にのみ必要です 詳しくは説明書を見てください。