• ベストアンサー

このゲームソフトのタイトル

やりたいなと思っているゲームがあるのですが、名前がわかりません。 ・横スクロール格闘ゲームでたしか2d ・パソコンでやる ・ステージが10こぐらいある。最後が宇宙人っぽいのと水中で戦う。 ・カンフー女、エルフというボクサーっぽい人、忍者、柔道着を着た人、ブロンドの髪の黒っぽい全身タイツを着た女の人など10人ぐらい出てきて、その中から1人選択してやる。 ご存知の方回答お願いします。 またPCで出来る、無料格闘ゲームなど教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0287
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

バーチャルファイターとかいうのではないでしょうか?

aust1m2k
質問者

お礼

多分そうです!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1980年代のあるゲームソフトのタイトル

    1980年代のあるゲームソフトのタイトルを教えてほしいのですが、 覚えている事だけを書いときます。 ・初めてプレイしたのは87年~88年頃でゲーセンででした。多分、後にゲームソフト化されていると思います。 ・雰囲気はファイナルファイトっぽいです。 ・最初に使えるキャラは忍者です。その後に2刀流の平家の武者みたいなキャラや剣を持った女キャラが使えます。 ・平家の武者みたいなキャラの必殺技は四方八方に白い物体を飛ばします。 女キャラは剣から竜巻を出します。 ・最初のステージは線路を横切ります。しかも電車が通る。 ・第2ステージの中ボス?は鳥人間みたいなキャラです。 ・第3,4ステージは金網があった気がします。中ボスは瞬間移動をする老人です。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい。SFCです。

    質問させて頂きます。 昔やったことがあるのですがタイトルを忘れてしまいました。 以下、そのゲームの特徴です。 ・スーパーファミコンで横スクロールのアクションゲームです。 ・主人公は動物(犬?猫?狐?)のようなキャラクターで服を着ており、二足歩行です。 ・主人公の後ろから青色で丸いペットのようなキャラクターがついてきます。 ・床が鏡張りになっていて矢が飛んでくるステージや、何かの生き物の体の中のステージ等があります。 ・猫?狐?のような女の敵キャラがいます。 拙いヒントで申し訳ありません……。 もしわかる方がいらしたらぜひご回答をお待ちしております!

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    1980年後半のアーケードゲームのタイトルを 思い出したいので、心当たりがある方が いましたらアドバイスお願いします。 1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング 特徴はコナミのグラディウスのような パワーアップ形式です。 強制スクロールではなく、ロボットが歩いて ジャンプしたりします。地形によっては 上に行ったり、下に行ったりします。 2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム 主人公は男の子で刀が武器だった気がします。 特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観 で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、 その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン は高橋留美子でないことだけは覚えています。 子供の頃、 ”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう” と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。 いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので ご協力お願いします。

  • 懐かしいアーケードゲームのタイトル教えてください。

    1990年台にあったアーケードゲームのタイトルを知りたいです。 また、ソフトで発売されているどうかも知りたいです。 おおまかなゲーム内容は、スクロール無しのアクション物で、 各ステージ事に仲間がいて、助ければ次のステージよりその 仲間も使用可能になり、それぞれ特殊能力があるというもの でした。また、時間内に画面下部から上部のゴールに全員が たどり着ければクリアというもので、敵を全部倒していくも 良し、うまくかわしてゴールしてもOKというものでした。 メーカー名や、発売時期はわからないのですが、自分の中で は最高におもしろかったのを覚えていますので、きっと誰か 覚えていらっしゃる人がいると信じてます。 よろしくお願いいたします!

  • このレトロゲームを教えてください

    下記のレトロゲームを教えてください 全部ファミコンのゲームです 1・バナナに関係したアクションゲームで バナナ王国?の王子と3人の仲間を連れて冒険するというゲームでした途中ボードゲーム見たいなのも会った気がします 2・サンタみたいな格好でハンマーを持ち 敵を倒して進んでいくスクロールアクションでした 3・虹を作り上へ上へと上っていくゲーム 4・ヘリを操って・・・たしか敵の玉にあたらないように くぐっていくゲームだったような気がします 5・ロボット?みたいな玉の集合体を操り敵とたたかう 格闘ゲームでした 6・忍者・・・忘れました二面が雪に覆われていたげーむだったと思います 以上です かなり昔だったんでほぼ全て忘れました 上記の条件でご存知なら教えてください

  • タイトル名が思い出せない・・・

    SFCの「くにおくん」のゲームなんですが それまでのシリーズと違いチビキャラではなくギャグもほとんど無かったような・・・ ストーリーもほとんど覚えていないんですが、たしか くにおの彼女(?)が出てきたり遊園地の観覧車の上で戦うステージがあったような・・・ ジャンルは横スクロールのアクションだったと思います。 かなり昔のマイナーなゲームなんで知ってる人がいるか不安ですがお願いします。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • ゲームを探しています。

    このゲームは10年ほど以上前に、友人の家でやったもので、機種はおそらくPCです。 内容は、うろ覚えですが、横スクロール型で、左から右にたくさんの人が歩いてきます。そして、プレイヤーは道を作ったり壊したりしながらその人を誘導し、先に進めるというゲームです。そして、どれだけたくさんの人が生き残れたかでポイントがはいり、残った人数分、次のステージにすすめるといったものです。 ただ、上記には偽りがあるかも知れませんが。 もし心当たりがあれば、おしえていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 昔やっていたとあるゲームを探しています

    内容ははっきりとは覚えていないのですが、マリオみたいな横スクロールのゲームでトランペットを鳴らして音符の上を渡っていったりするような感じだったと思います どこかのステージで、後ろからトゲが迫ってくるのから逃げながら音符の上を渡っていくというようなところがありました たしかインストールするのは無料だけど、途中のステージから先をやるには課金が必要だったと思います 画面は昔のテレビみたいで、モノクロみたいなちょっと茶色っぽいような、そんな感じでした 手がかりが少ないですが、もし同じようなゲームを知っている人がいれば教えてくださると嬉しいです

  • 昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング

    昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗 昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗 プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 世界観・ゲームタイプ  ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ飛んでいく感じです。  ・SFシューティングではなかったはず。宇宙に行ったり、生物と戦ったりはしていなかった気がします。地球が舞台だったと思います。  ・たまに斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりする演出が好きでした。 自機  ・実際にありそうな戦闘機のようなデザイン。  ・ミッションセレクト時に(もしくは開始前に)手持ちの戦闘機を選択することで、機体の性能や攻撃パターンを変えられるような感じだったと思います。(機体はお金で買ってたと思います)  ・たしか、水色の小型戦闘機が、前と斜め下の2ウェイショットだったような。 ボス  ・空のステージで3機の高性能戦闘機のボスにリンチされるステージ   ・紫か藍色っぽい戦闘機だったような、自機より少し大きい程度の戦闘機3機が、空のステージでぎゅんぎゅん飛びまわって、リンチしてくるボスだったと思います。(なかなかクリア出来なかった気が……)   ・道中は空のステージで、画面が斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりしてた印象が残ってます。   ・バックはきれいな感じの空で、雲が多かった気がします。  ・要塞のボスを撃破するステージ   ・黄色だったかオレンジだったか黄土色だったか、そんな色の横に2画面以上ある大きな要塞(もしくは基地、城)がボスです。   ・要塞の破壊できるところをすべて破壊するまで、左から右へ、右から左へと、Uターンを繰り返ししながら戦ってました。右から左へ飛んでいるときは、機体も左を向きショットも左に撃ちます。   ・映画ラピュタの中盤のロボにぼこぼこにされた要塞の、丸い砲台のような感じの丸砲台が数個要塞に設置されていたのが印象的だった気がします。   ・ステージはオレンジとか黄色とか、暖色系の印象が強かったような……。  ・地下の巨大な何かのラスボスを破壊するラストステージ   ・縦2画面、横2画面ぐらいの、巨大な何かのラスボス。(岩を改造した要塞だったか、敵の最終兵器みたいな機械だったか……)   ・ラスボスの破壊できる個所をすべて破壊するまで、時計回りに巨大なボスの周りをぐるぐる回りながら攻撃してたと思います。   ・道中は、確か最初に地下に潜った気がします。   ・ラスボス戦は確か、背景色は黒だった気がします。 覚えているのは以上です。ややおぼろげですが。(汗 よろしくお願いします。