• ベストアンサー

『リンコ・キクチ クララ・チバナ』 の歌詞について

世界的に活躍している日本人の名前を ヒップホップ調で歌ってる曲の、アーティストとタイトルを探してます! 確か、菊池凛子さん、知花くららさんの名前が歌詞に入ってたと思います。 どなたか知ってる方、教えてください!!

  • t-boz
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あっているかどうかわかりませんが… FIRE BALLの「BAD JAPANESE」という曲で菊池凛子さんや知花くららさんの名前が出てきました。 下記UPLで試聴できますが(ベストアルバムの2曲目です)名前が出てくる部分は聞けないかもしれません。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_5099950357352.htm
t-boz
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ 助かりました!!!

関連するQ&A

  • 歌詞はわかっているけど・・HipHopです

    お世話になります。 国内男性アーティストのヒップホップの曲で、歌詞はわかっているんですけど、アーティスト名を知りたくて質問した次第です。 歌詞はサビが、「あのコをダンスに誘おう・・誰もがひとり・・」 ってな感じです。 教えて下さい。

  • 歌詞がいい曲おしえてください!!

    大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

  • 「厚生労働省でコピーを~」みたいな歌詞の

    4年くらい前に「厚生労働省でコピーを~」のような歌詞を含んだ HIP HOPのような曲があったと思うのですけど、それを歌っているアーティストをご存じのかたいますか??

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • HIP HOPな歌詞作り

    タイトル通りHIP HOPな歌詞を作ってバンドで唄いたいと考えています。 例えばDragon Ashのような感じです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなHIP HOPな感じの歌詞を作る上で、また歌詞を作る上で決まり事や大事なことがあれば教えてください。

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう