• ベストアンサー

プリンタ-にエラ-が点滅し起動しません。

CanonのBF M70というプリンタ-を使用しています。電源を入れるとエラ-ランプの点滅と5回ブザ-が鳴り、起動しません。「廃インク吸収体が一杯になりそう」という意味だと思われましたので、スポンジの部分を綿棒等で吸い取ってみましたが、症状は改善されません。何とか自力で使用可能にしたいのですが、手立ては無いでしょうか? 修理代などとても出せない状況なですので、とても困っています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

リセットおボタンを押しても改善されなければ専門家にお願いするしか手立てはありません。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035766

belring
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 BFではなくBJでしたね。 リセットは何度も試しましたが、やはりご指摘の通り「吸収体交換」しか 手立てはなさそうですね。 ご指摘に深く感謝いたします。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

取り説にはなんて書いてありましたか、 エラーの見方で出ています。

belring
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  点滅5回ですので「廃インク吸収体が一杯になりそう」という説明で間違いないと思います。  やはり部品交換しかないようですね。  ご相談に乗っていただき感謝いたします。