• 締切済み

エクセルVBAについて。

あるセルの数値を別シートへ連続してコピーするにはどのようなコードを使えばいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 Copy コマンドを使うというぐらいで、それ以上は、答えようがないです。 Range("A1").Copy Sheets("Sheet2").Range("A1") なんていうのは出来るけれども、この程度では、数式のほうがマシかもしれませんね。気持ちを改めて、本を購入して、少しずつ覚えるようにしたほうがよいかもしれません。VBAというのは、関数のように単発ではなくて、積み上げで覚えていかないと使いこなせないので、すぐに思ったように自由に使えるということにはなりません。ですから、「マクロ集」という本も出ています。ほんのちょっと替えれば使えるようになります。

• imogasi
回答No.1

質問があいまい。 コンピュターをやる以上もっと正確に。 1つのセルの値をを >連続してコピーするにはどのような・・ の連続とはシートのこと、1シートの連続したセルのこと。 ーー どちらにしても、「マクロの記録」をとれば判る。質問する問題でもなかろう。 マクロの記録の結果を見て、変え方を判らないならその点の質問をすること。