• ベストアンサー

10~15年くらいまえの少女漫画。

昔読んだ少女漫画を捜しています。 雑誌はマーガレットかぶーけの増刊だったと思います(違うかもしれませんが) 手首に星のあざを持つ男女が恋をするのですが、何故か兄(父?)に反対されます。最後は、実はその二人は自殺した兄(父?)の友人の生まれ変わり だった・・・。というようなものでした。 すごく好きな話だったのですが、なにせ小さい頃のことなので、 記憶も曖昧です。どなたかご存知でしたら、情報をよろしくおねがいします。

• rirai
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabuki
回答No.1

茶木ひろみさんの「真珠姫」っぽいですが・・・。でも、「真珠姫」は20年くらい前なので違うかも。 「真珠姫」の内容はというと、(実は私もかなりうろ覚えなのですが)蛇の化身の男の子とその同級生の女の子(ヒロイン)が愛し合います。ヒロインの子は実は真珠姫という昔のお姫様の生まれ変わりで、その蛇の化身の男の子は、前世で恋仲だったどこかのお城の次男だったという設定でした。前世では男の子のお兄さんの横恋慕(よく覚えていないのですが殺されたような・・・)で悲恋に終わり、真珠姫は自殺してしまったのです。現世でももちろん同級生の横恋慕などもあり、最終的に悲恋で終わります。(二人とも死んでしまう。男の子ヘビの化身だし)で、さらに15年ほど経って、今度は二人とも同級生(?)として生まれかわります。その二人を一目みて、ヒロインと男の子の生まれ変わりだと見破る一教師こそ、15年前ヒロインに横恋慕した同級生であり、さらに真珠姫の時代では二人を死に至らしめたお兄さんの生まれ変わりだった・・・。  こんなところです。  違ってたらゴメンなさい。  

rirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がよんだのは短編読みきりだったのですが、 「真珠姫」もそうなのでしょうか・・? チェックしてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.2

今晩は。  傍証のみで恐縮ですが、 http://www.donkey.co.jp/phzassi/manga/mangawom_s.html によると、「真珠姫」全2巻と有りますから、これは違いそうです。  ここで答が出なかった場合、下のような漫画サイトの中に質問掲示板の有るところもありますのでそちらでも質問してはどうでしょう。ここ以外では http://www2.ocn.ne.jp/~takamiya/ も少女漫画には強いようです。

参考URL:
http://picnic.to/~gogowest/cgi-bin/information/bbs.cgi
rirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べてくださったのですね。 さっそくこれからそちらのサイトにいってみようと 思います。 ご親切にどうもありがとうございましたm(_ _)m