• ベストアンサー

10~15年くらいまえの少女漫画。

昔読んだ少女漫画を捜しています。 雑誌はマーガレットかぶーけの増刊だったと思います(違うかもしれませんが) 手首に星のあざを持つ男女が恋をするのですが、何故か兄(父?)に反対されます。最後は、実はその二人は自殺した兄(父?)の友人の生まれ変わり だった・・・。というようなものでした。 すごく好きな話だったのですが、なにせ小さい頃のことなので、 記憶も曖昧です。どなたかご存知でしたら、情報をよろしくおねがいします。

  • rirai
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabuki
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.1

茶木ひろみさんの「真珠姫」っぽいですが・・・。でも、「真珠姫」は20年くらい前なので違うかも。 「真珠姫」の内容はというと、(実は私もかなりうろ覚えなのですが)蛇の化身の男の子とその同級生の女の子(ヒロイン)が愛し合います。ヒロインの子は実は真珠姫という昔のお姫様の生まれ変わりで、その蛇の化身の男の子は、前世で恋仲だったどこかのお城の次男だったという設定でした。前世では男の子のお兄さんの横恋慕(よく覚えていないのですが殺されたような・・・)で悲恋に終わり、真珠姫は自殺してしまったのです。現世でももちろん同級生の横恋慕などもあり、最終的に悲恋で終わります。(二人とも死んでしまう。男の子ヘビの化身だし)で、さらに15年ほど経って、今度は二人とも同級生(?)として生まれかわります。その二人を一目みて、ヒロインと男の子の生まれ変わりだと見破る一教師こそ、15年前ヒロインに横恋慕した同級生であり、さらに真珠姫の時代では二人を死に至らしめたお兄さんの生まれ変わりだった・・・。  こんなところです。  違ってたらゴメンなさい。  

rirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がよんだのは短編読みきりだったのですが、 「真珠姫」もそうなのでしょうか・・? チェックしてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。  傍証のみで恐縮ですが、 http://www.donkey.co.jp/phzassi/manga/mangawom_s.html によると、「真珠姫」全2巻と有りますから、これは違いそうです。  ここで答が出なかった場合、下のような漫画サイトの中に質問掲示板の有るところもありますのでそちらでも質問してはどうでしょう。ここ以外では http://www2.ocn.ne.jp/~takamiya/ も少女漫画には強いようです。

参考URL:
http://picnic.to/~gogowest/cgi-bin/information/bbs.cgi
rirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べてくださったのですね。 さっそくこれからそちらのサイトにいってみようと 思います。 ご親切にどうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 約7年前の少女マンガ知りませんか?

    うろ覚えなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。 平成6年3月~7年7月までに発売された少女マンガ雑誌に掲載されていたお話です。 (マーガレット(増刊) or 少女コミック or ジュリエット のどれかだと思うのですが・・・) ストーリーは、 タイムスリップする話で、主人公は大人の男性と女子高生です。 タイムスリップをするのは男の人で、戻る時に忘れてしまった手帳を、 過去で出会った女子高生が返してくれます。 他に覚えている事は、喫茶店と坂道が出てきたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • こんな漫画のタイトル(少女漫画)

    昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが… 『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』 ↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? …て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;) えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。 多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 少女漫画雑誌の対象年齢 古いものも

    少女漫画雑誌(ちゃお・りぼんなど)の対象年齢が乗っているページ、本などを教えてください。また、できれば昔の少女漫画雑誌(週刊マーガレットなど)の対象年齢も乗っているといいです。 また、そのようなサイトなどがなくても、自分がこの年齢まで読んでいた、という情報をください。お願いします。

  • 今すっごい面白い少女漫画雑誌って何?

    今、すっごく面白い少女漫画の雑誌って何でしょう? 私は昔、子供の頃は「ベルばら」や「エース」時代の週刊マーガレットや別冊マーガレット、大人になってからは「日の出る処の天子」や「綿の国星」時代のLaLaや花とゆめを読んでいました。 結婚して子供が生まれてからは漫画からも遠のき、今は息子とジャンプを愛読しています。 オタクの母の血を受け継ぎ^.^:高校生の娘は私の蔵書を暇つぶしに読み、大島弓子や坂田靖子、川原泉のファンになっています。いいものはいつの時代もいい、のですが、やはり「友達は誰もこういう漫画知らない」と言ってます。そりゃそうだ・・・・。 娘は「こういう人たちって、今どの雑誌で描いてるの」と聞きます。また「恋愛もの以外でこういう面白い少女漫画って、どの雑誌に載ってるの」と聞きます。 私はずっとジャンプ以外読んでないので、答えられないんですT.T 昔はLaLaなどなら、SFあり歴史ものありサスペンスありでラブコメ以外に面白い漫画が載っていました。そんな漫画を読みたいとしたら、どんな少女漫画雑誌がいいのでしょう? 今は主婦向け雑誌なんでしょうか?青年誌系?少女漫画雑誌に限らず、教えていただけると嬉しいです。できれば娘に読ませていい雑誌で・・・。

  • 少女雑誌

    マーガレット 別冊マーガレット LaLa 少女コミック 別冊少女コミック(Betsucomi) flowers 上記以外の、少女マンガ雑誌を教えて欲しいのです。 知っているものだけで良いですm(_ _)m回答よろしくお願いします!!