• ベストアンサー

映像編集について

ご存知の方、ご教授下さい。 ビデオカメラで撮った映像をDVDにしたものを もらったのですが、音声のノイズが酷くて 困っています。(元ソースはありません) このDVDのデータを元に、 音声のノイズをフィルタリングし、 ばらつきのある音量を調整して、 またDVDでみれるようにしたいのですが、 可能でしょうか? 可能であれば、ソフト名等ご教授下さい。 よろしくお願いします。 OS:winXP pro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai-ya
回答No.1

可能です。 「音声 ノイズ除去」で検索するといろいろ見つけられます。 例えば http://xucker.jpn.org/pc/audacity/noise.html 映像と音声を分離したい場合も同様に 「DVD 映像 音声 分離」などで検索してみて下さい。 例えば http://xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_demix.html 映像フォーマットやどのようなノイズかによって、 使えるソフト、使えないソフトがありますので、 いろいろ試されることをおすすめします。

123daa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あるサイトを参考にして、やっと今できました。 DVD2AVI ↓ VFAPICodec(.d2vを.aviへ) Audacity(.wavノイズ除去) ↓ VirtualDub(.avi圧縮) ↓ VirtualDub(.aviと.wavを結合し、音声ありの.avi) ↓ DivxToDvd との流れでやりました。 奥が深いですね。