• 締切済み

OUTLOOK~POSTFIXでのSMTP認証でエラー

calorietaの回答

• calorieta
回答No.1

ちょっと情報が足りないので確実なことは言えないのですが・・・ 受信のときに使っているアカウントと、送信用のFromのアカウントを違うもので設定していたりしませんか? ざっと調べたところ、SMTP-AUTH設定をしていないと、ThunderBirdとOutlook2007は送信エラーが出ることがあるようです。(対応表にない ) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-38.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html Postfixのサーバはご自分で用意されたものでしょうか。 その場合は、PostFix側の設定を変更したらなんとかなりそうな気がします。

luno-xelop
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > 受信のときに使っているアカウントと、送信用のFromのアカウントを違うもので設定していたりしませんか? 生憎、同じです。 > Postfixのサーバはご自分で用意されたものでしょうか。 > その場合は、PostFix側の設定を変更したらなんとかなりそうな気がします。 そう思っていろいろと調べてはおりますが・・・。 恐れ入ります。