• ベストアンサー

不労所得を得る大学生をどう思いますか?

kaaaiiiの回答

• kaaaiii
回答No.14

不労所得で稼げてる人は羨ましいですね。 といってもアフィリエイトってあんまり儲かりませんよ。 まぁ儲けてる人もいますけど、やはり投資のほうが 儲かるんじゃないでしょうか。 私も将来投資で稼いだろかなぁなんて甘い考えを持っています。 と言っても働く美学、というのはなんとなく分かりますので、 「リーマンはアホ」、「金持ちを僻むな」、って言って、 労働者のプライドを踏みにじる、一昔のホリエモンタイプには 近づきたくないですね。

dordotto
質問者

お礼

「羨ましい」って。実は私の本音だったりします。 けど、羨ましいのはアフィリエイトの収入の大小じゃないですよ。 お堅い自分と比べて自由でちゃっかりしてる彼女が羨ましかっただけです。…これはちょっと別の話になりますけどね。   とにかく回答ありがとうございました。