• 締切済み

Windows XPが立ち上がりません

PCの電源は入るのですが、Windows起動ロゴが表示されてから 画面が真っ暗になり電源が切れて 自動で電源が入りまたWindows起動ロゴが表示されてから 画面が真っ暗になり電源が切れて自動で電源が入るのを ずっと繰り返します。 再インストールも考えていますが 何とかデータだけでも復旧したいと考えております。 4年前にDELLで購入しました。

みんなの回答

• violet430
回答No.7

リカバリして下さい HDDが壊れておらずデータを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

• ebi-fry
回答No.6

データ復旧(救出)のみに重点を置く場合は、他にPCをお持ちの方(ご友人)などがいらっしゃる場合は、knoppixでブートCDをつくり、CDの中にあるOS(Unix)でデータ救出するという手もあります。 http://www.geocities.jp/saibios/feature/2005knoppix40/ 多少面倒ですが、どうしてもWindowsが復旧しない場合は試して頂く価値はあるかと思います。 (HDDに致命的なエラーや物理的故障がなければ、大抵のデータは救出可能かと思います)

• pre_pyo
回答No.5

>PCはデスクトップなのでバッテリーはないようです。 デスクトップ、ノートに関係なくデータ保持用の内臓電池は必ず あります。デスクトップ型の場合はCR型のリチウム電池が多く 用いられています。電池は内部を空けてマザーボードの基板上に あります。 --------------------------------------------- 他にOSの形態にもよりますが、 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_7.html 上記のリンク先の方法やWindowsの上書きインストールを 試みてください。上書きインストールはWindowsの修復であり、 再インストールと異なり現存のファイルやデータ、アプリケーション などはそのままでWindowsのみの書き換えになります。 消えてしまうのは一部の設定とWindowsアップデートやServicepackなど の修正だけです。 方法はWindowsをインストールする要領で、 現存するWindowsと同じ場所(通常はCドライブ)を選択すると修復と でますので選択して進みます。

• pre_pyo
回答No.4

むやみに何度も同様にするとハードディスクがダメに なる可能性があるので注意です。とりあえず先に、 Windowsをセーフモードで起動できるかどうかをします。 F7キーでXPメニューを出せるかどうかを試してみてください。(連打) RAM(メモリー)の増設した事があれば増設した分を外してもとの 状態に戻して起動してみてください。RAM不良の場合も同様な症状が ある場合もあります。

takashi106
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 とりあえずセーフモードで起動させてみましたが 同じように途中で電源が切れて 同じことを繰り返します。 メモリーは増設してないので 買ったときのままです。

• ume718
回答No.3

パソコンの裏のバッテリーがおかしいと思います。一度バッテリーを外してもう一度入れなおしてください。それでもだめなら買った店へ持って行って下さい。修理代はいらない。

takashi106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはデスクトップなのでバッテリーはないようです。

• kjtyn7
回答No.2

PCを終了し、電源コンセントを抜き、そのまま25分間置いたあと、電源を入れ起動する。立ち上がったら、BIOS設定 手順;起動とほぼ同時に、キーボードのF2押す→F9押し画面のYにマークしEnter押す→F10押し画面のYにマークしEnter押す。

• FEX2053
回答No.1

電源系の異常で電圧が安定せず、PCが動作しないものと判断します。 PCの分解組み立てに自信があるなら、内部のハードディスクを取り出し こんな感じでハードディスクケースに入れて、新しいPCから外付けディスク として読み取る方法があります。お話を聞いた限りでは内部のデータは 生きている確率がある程度は高そうですし。 http://www.h5.dion.ne.jp/~morry/HDD_case/ メーカーに修理に出してしまうと、丸ごと新品になって戻って来る可能性が 高いですので、ご自身で作業できないなら、こういったデータレスキュー 専門の会社に依頼することになるかと思います。 http://www.pc110ban.co.jp/company.html