• ベストアンサー

ドロップダウンリストのフォントサイズを大きくするには?

EXCELでドロップダウンリストで値を表示させているのですが、このフォントが小さいので大きくしたいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方がいらしたら、お手数ですがお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

Excelの場合「ドロップダウンリスト」にはいくつか種類があります。 ・入力規則のリスト ・フォームのコンボボックス ・コントロールツールボックスのコンボボックス ・VBAの UserFormのコンボボックス この内 フォントサイズが設定できるのは コントロールツールボックス と UserFormのコンボボックスだけです。これらはセルに設定するので はなくオブジェクトになりますので 入力規則のリストのようには使え ません。 他のリストの場合 画面表示を大きくした状態で上手く表示できるように 表の高さや幅やフォントを調整するくらいしか手がありません。 あとはレジストリをいじって PC全体の文字表示を大きくするくらいか と思います。

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.3

こんにちは。 あえて、ドロップダウンリストのフォントを大きくするというのでしたら、 ファイル名を指定して実行 Regedit (大文字小文字は関係ありません) で、レジストリエディタを立ち上げて、 以下のフォルダの位置 Excel 2003 ですと、11.0 Excel 2002 ですと、10.0 Excel 2000 ですと、9.0 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\11.0\Excel\Options で、[新規作成] - [文字列値]で、項目を作って、  DlgFont をつくり、その値に、 MS Pゴシック, 10 程度にすれば、直ります。なお、デフォルトが、9になっています。 11ぐらいまでです。しかし、これに伴って、他のダイアログ・フォントも大きくなってしまいます。 なお、十二分に気をつけて行ってください。間違えたりすると、他に支障が出ることがあります。これは、あまりお勧めするものではありませんが、一部のベテランの方たちは、この設定をしている人もいます。

• imogasi
回答No.2

エクセルの画面の(オブジェクト)中で、フォントをいじらせてくれるのは (1)セルの文字データ (2)貼り付けたコントロールやオブジェクトの一部の文字 (3)コメントの文字 など限られています。 シート名も色はつけられるようになったがフォントは触れない。 その他の基礎的な体裁(字体サイズ色などはWindowsで変えられる範囲を除いて)はMSにとってユーザーが触るべきものという対象ではないようです。 色などは全体のバランスを考えているのかな。MSがやる気になって プログラムを作れば簡単だと思うが。 ーー 表示ーズームで表示倍率を適当に上げるより、手は無いと思います。