• ベストアンサー

【JOMO】曲を探しています。

最近、JOMOのCMで流れている、 AmericaのA Horse With No Name(放題:名前のない馬) の、ような悲しい、さびしい感じの曲を探しています。 どなたかこんな感じの曲知ってましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Blind Faithの『Can't Find My Way Home』なんて如何でしょう。 いまだにクラプトンがライブで取り上げているそうですね。 名曲だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=prWQzrmzi1s

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

同じ頃の曲ですが、ギルバート・オサリバンの「ナッシング・ライムド」は寂しさが漂っていると思います。 http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/ArtistTrack/A015978.html

関連するQ&A

  • こんな洋楽を聴いていた方は他にどんな曲を

    この年代の頃の洋楽は最近聴いていても、いいなあって思います。 America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM AMERICA 金色の髪の少女 https://www.youtube.com/watch?v=p-t_01Omxvw クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング https://www.youtube.com/watch?v=4lx86B6a3kc この頃の曲を聴くとしてどんな洋楽の曲を聴くのでしょうか ?

  • Everyone I Meet Is From California

    1週間ほど前だと思いますが,テレビから'Everyone I Meet Is From California'がほんの一節流れてきました。私が知っているのは,Americaのアルバム"Horse with No Name"に入っていたものですが,この時のはAmericaが歌っていたものではないと思います。テレビはたまたまついていただけなので,何の番組だったのか定かではありません(恥)。今頃になって,誰が歌っていたのか気になっています。ご存知の方はありませんか?メジャーな曲とは思えませんので,回答が来るかどうかドキドキしながらお待ちしております。

  • 感動する曲☆切ない曲☆

    感動する曲☆切ない曲☆ 西野カナや清水翔太、BUMP、嵐などジャンルは問いませんが 感動する曲、チョーいい曲など教えてください。 ちなみに私がいいと思う曲は嵐の二宮くんの『虹』 BoAの『Song With No Name』などです。 こういう系の曲教えてください。よろしくお願いします!

  • 似ている曲を教えてください

    最近流れているスバル エクシーガのCMの曲がとてもいいと思ったんですがあの曲はCM用で発表はされてないんですよね… 自分はあんな感じの曲が好きで、他にもNickelback 「Gotta Be Somebody」、Papa Roach「Lifeline」、Daughtry「No Surprise」等が好きです。 これらの曲に似ている曲、お勧めの曲がありましたら是非教えてください。

  • 時が流れても忘れる事のないあの洋楽の名曲

    これも本当に沢山ありますよね、 私自身アーチスト名と曲名が一致するのはとても少ないのですが(笑) 1960年代や1970年代にヒットした洋楽で良く聴く年代の曲です。 この年代のヒット曲は結構聴いてはいるのですが みなさんがこの頃の年代の洋楽で、時が流れても忘れない洋楽の曲 といえば、どんな曲があるのでしょうか ? 勿論他にも色々と聴いていますが、こんな感じの曲はもう忘れないですね。 Neil Young - Heart Of Gold https://www.youtube.com/watch?v=fQfUz6lP2BQ Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM

  • 車のCMの曲です。

    数年前に流れていました。洋楽です。 メーカーは不明ですが、SUV系だったと思います。 CMの内容は明るい感じです。 曲のジャンルはパンクで男性ヴォーカルです。 たぶんカバーで元は女性ヴォーカルで70年代~80年代にアメリカで活躍したバンドです。(←これは間違っているかもしれませんが・・・。) サビの最初が「NO、NO、NO~♪~♪」と聞こえます。 以上がわかっていることです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲教えてください!!

    CMで流れていた曲の名前を教えとほしいんですけど、 「ハーハハンハン、ハーハハンハン」って感じの曲で、女性の方が歌っていました。 おそらく日産NOTEのCMで使われていたと思います。 どうか教えてください。

  • 以前CMで使われた曲

    以前CMで使われた曲 好きだった曲をド忘れしてしまいました。 1~2年前くらいにテレビCMで使われていた、男性ボーカルの骨太ロックです。 70年代のロックにかなり影響を受けている感じ。 アルバムジャケットが、確か、「空に馬」みたいな・・・、なんかちょっと大仰な感じだった気がします。 分かる方、いませんでしょうか・・・。

  • 現在CM中のマクドナルドの曲のような雰囲気の曲

    現在CM中のマクドナルドの曲のような雰囲気の曲を探しています。 ハワイアンバーガー?のCMです。 よき時代ののアメリカっぽい感じのノリノリの曲です。 何か良い曲ありましたらご教授ください。

  • トミーヒルフィガ-のCMの曲教えてください。

    最近MTVで見たんですが、トミーヒルフィガ-のCMに使われてる曲の名前、アーティスト名を教えてください。Mando Diaoみたいな感じの曲でしたすごく気になってます!

専門家に質問してみよう