• 締切済み

氷見 あんこう鍋の美味しいお店

1月末の土日に氷見に行く予定です。 旅館は決まって、ブリは堪能できそうなのですが、 せっかくなので、あんこうも食べたい!と欲張りになってしまい 質問させていただいた次第(;´Д`A ``` 日曜日の昼ごはんに食べれたらいいな、と思っております! どこか、よいお店ありましたら、是非是非教えてください!!

みんなの回答

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

あんこうは主に、底引き網漁で獲られます。 氷見漁港に揚がる水産物のほとんどが 定置網によるものです。 もちろん、あんこうやまんぼうなんかもブリなどに混じって 水揚げされることがありますが、それは偶然に近いです。 よって、氷見であんこうを看板にしている飲食店はないのでは。 事前にお店に伝えておく必要がありますね。 輪島あたりへ行けば、水揚げが多いかもしれません。

eco_eko_77
質問者

お礼

そうなんですか~!シラナカッタ; いつでもあるものじゃないんですね~。 どうりで、ネットで検索してもヒットしないわけだぁ; あんこう鍋つくりました!みたいなブログばっかりで・゜・(ノД`;)・゜・ 氷見から輪島って結構距離ありますよね・・・。1泊2日じゃキビシイかなぁ(´_`。) 「氷見で旬のおさかなカレンダー」みたいなのにあんこうがいたんですけど、氷見の特産ではないってことですかねぇ(´Д`) ありがとうございました・・・

関連するQ&A

  • 富山市から氷見のあたりでお正月

    正月休みに富山から氷見にかけて旅行する予定です 昼食 夕食 の場所で悩んでいます。 ブリが食べたいですが開いてそうなお店が 分かりましたら教えてください。 電車で行きますのでお酒OKです。 31日に富山市内に宿泊、1日は氷見に宿泊です。 2日目からは金沢です

  • つくば駅周辺でアンコウ鍋が食べられる店

    11月の日曜日に筑波サーキットに行く予定があり、 つくばエキスプレスのつくば駅周辺でアンコウ鍋を食べられる店を探しています。 私が幹事でして、何件か店を探してみたのですが、 日曜日に開いている店がなかなか見つかりません。 どなたかつくば駅周辺でアンコウ鍋がたべられる店を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、予算は4千~5千円ぐらいです。

  • あんこう鍋のおいしい店

    あんこう鍋のおいしい店を探しています。 3月3日日曜日に、総武線の船橋より西、上野から南、銀座あたりまでで、 予算はお酒ナシで5千円位なんですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 富山駅周辺で氷見うどん

    富山へ行く予定でいるのですが、富山駅周辺でお昼に氷見うどんを食べられるうどん屋さんってありますか?あったら教えていただけませんか? その他、富山駅周辺(歩いていけるところ)で、お昼にお勧めの店がありましたら教えてください

  • 富山でブリの美味しい店教えて下さい!

    富山の冬といったら寒ブリですが・・・手ごろな値段でブリが食べられるお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 仕事の関係で高岡市内に住み始めて約半年たちました。今度1月、2月ごろ奈良に住む友人が遊びにくるのですが・・・「ブリが食べたい!」と言ってます。夜飯にどこかいいお店ないでしょうか? 場所は氷見、射水、高岡周辺です。高級な日本料理、寿司屋等はちょっと予算的に苦しいかな?と思ってます。 そもそも安くブリを食べようというのが間違いでしょうか?ブリの相場も分かってないくらいの富山県初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 三崎のマグロのおいしいお店を教えて下さい。

    土日の昼時に行く予定です。 2000円~3000円(一人)程度の予算枠で、いいお店を紹介して下さい。 実際に現地で料理を堪能された方のみのご回答をお願いします。

  • 日本海の魚が食べたい

    三重県から友人4人で2月下旬に北陸(金沢周辺)へ1泊2日で旅に出かけようと思ってます。 寒ブリ、カニ、エビ等日本海の海の幸が食べるのが目的です。 いろいろな人達にお薦めの旅館や民宿を尋ねても氷見の温泉街を進められます。 ただ、、、 この季節、氷見は、「氷見のブリ」が有名で宿泊の値が高いと感じてます。 氷見、高岡、金沢周辺でリーズナブルでお薦めの旅館、民宿ありませんか? 温泉にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • いわきでオススメのアンコウ鍋

    お世話になります。 2月上旬に福島県いわき市に6人で旅行に行こうと思っています。1名高齢者です。 アンコウ鍋を食べたいと思うのですが、オススメのお店や宿などを教えてください。 旅館のページは一通り見たのですが、値段以外あまり違いが分かりませんでした。(^_^;) できればクチコミというか体験談のようなものでもけっこうですので、オススメの宿・料亭など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • ニューヨークのお店は土日開いていますか?

    10月初旬にニューヨークへ行く予定ですが、土曜日と日曜日の滞在予定なため、ニューヨークはブティックやレストラン(日本食屋等)、土日も営業しているのか確認したくご質問した次第です。場合によっては、曜日をずらそうかとも考えております。ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

  • 広島の美味しいお店を教えて下さい

    4月下旬に女性2人で広島へ旅行に行く予定です。 到着日の朝から宮島へ行き、その日のお昼は 名物のあなご丼を頂こうと思ってますが、 お勧めのお店があったら教えて頂けませんか? また、その日は、平和記念公園の近くのホテルに泊まる予定で、 夜は瀬戸内の魚介類や野菜(和食)を堪能したいと思います。 ホテルから徒歩圏内、または、タクシーで2メーターくらいの距離で お勧めのお店があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。