• 締切済み

氷見 あんこう鍋の美味しいお店

1月末の土日に氷見に行く予定です。 旅館は決まって、ブリは堪能できそうなのですが、 せっかくなので、あんこうも食べたい!と欲張りになってしまい 質問させていただいた次第(;´Д`A ``` 日曜日の昼ごはんに食べれたらいいな、と思っております! どこか、よいお店ありましたら、是非是非教えてください!!

みんなの回答

• h-komi
回答No.1

あんこうは主に、底引き網漁で獲られます。 氷見漁港に揚がる水産物のほとんどが 定置網によるものです。 もちろん、あんこうやまんぼうなんかもブリなどに混じって 水揚げされることがありますが、それは偶然に近いです。 よって、氷見であんこうを看板にしている飲食店はないのでは。 事前にお店に伝えておく必要がありますね。 輪島あたりへ行けば、水揚げが多いかもしれません。

eco_eko_77
質問者

お礼

そうなんですか~!シラナカッタ; いつでもあるものじゃないんですね~。 どうりで、ネットで検索してもヒットしないわけだぁ; あんこう鍋つくりました!みたいなブログばっかりで・゜・(ノД`;)・゜・ 氷見から輪島って結構距離ありますよね・・・。1泊2日じゃキビシイかなぁ(´_`。) 「氷見で旬のおさかなカレンダー」みたいなのにあんこうがいたんですけど、氷見の特産ではないってことですかねぇ(´Д`) ありがとうございました・・・