• ベストアンサー

Pro/Eデータを2Dに変換する

いつもお世話になっております。 質問ですが、Pro/Eの3DデータをAutocadなどの2Dへ変換したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71903
noname#71903
回答No.2

1.メニューバーの”ファイル”→”新規作成”で表示されるダイアログボックスで図面を選択→テンプレートを選択 2-1.CADの設定がされていればこれで図面が自動作成されます。 2-2.表示されない場合は、図面の任意の箇所で右クリック→”一般ビューを挿入” 3.表示されるダイアログボックスで”正面””側面”などを選択して”OK” 4.その他作成された図上で右クリック→”投影ビューを挿入”で右クリックした図の投影図が作成されます。

その他の回答 (1)

• 10ken16
回答No.1

平面図作成を行い、コピーを保存で、 DXF形式で保存すればよいと思いますが…。 機械的に3面を作ることはできません。 まず平面図モードでモデルから投影する必要があります。

natuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者ですみません。 やりかたを教えていただければうれしいです。